※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
家族・旦那

今日は2度も義母にばったり会い最悪でした〜というか、1度目はばったり…

今日は2度も義母にばったり会い最悪でした〜
というか、1度目はばったりだったけど、スーパーに買い物に行った私たちの様子を見に、会ったあとスーパーまで追いかけてきたんだと思います。

なぜかというと1度目は義母が車で帰宅するところ(もしくは義祖母宅へ行くところ)で会いました。
その後、私たちはスーパーに行き、買い物をして帰りました。時間は全て合わせて15分程度です。
帰り道(スーパー出て2、3分)に後ろから自転車に乗った義母が追いかけてきました。手ぶらです。

車に乗っていた義母が仮にまっすぐ帰宅したとして、そのあと自転車でスーパーまで行き、帰りの私たちに追いつくなら、買い物する時間(見て回る時間)ってほぼないですよね?商品見ないでぐるっと一周するくらいかな〜と。
そもそも手ぶらで買い物する気もなさそうだったし。

義祖母が1人で買い物に行っても、心配だから様子見てくるって言ってスーパーまで追いかけるし、以前にも同じようなことがあったし、様子見にきたのかな〜と思うんですけど、被害妄想激しすぎですかね?笑
普段から過干渉なんですが、さすがにそうなら気持ち悪いな〜って。。
旦那に言ってみようかな〜

コメント

たぶん被害妄想じゃないですよ!(笑)

うちも追いかけてこられたことあります(笑)街中でスーパー帰りの私を見かけたからと家までついてきてました😂

夫が休みの日に車がなければ、車なかったけどどこ行ってたの?と聞いてきます(笑)近所ですけど、うちの前なんて普通通らない道なんです。わざわざ通ってるんだと思います。気持ち悪い😔

• mmmi

mmmi

コメントありがとうございます!

ですよね(笑)
    本当気持ち悪いです。。

うわ〜〜〜嫌ですね。笑
    うちもどこに出かけてたの?何食べたの?はしょっちゅうだし、16時すぎに洗濯物干しっぱなしだと取り込みにきます😅
    監視されてるみたいで気持ち悪いですよね〜

• 11月12日
ぴ

過干渉うっとおしいですよね〜💦きっと暇なんですよね。リアル自宅警備員ですね(笑)

• mmmi

mmmi

本当に鬱陶しいです。干渉しないでくれと何度も言って、これです。。世話焼きたくて我慢できないんですよね〜

• 11月12日
8mama

うちはメール干渉でこの前ブチ切れたばかりです笑。

• mmmi

mmmi

うわ、メールも嫌ですね。。
    うちは幸いにも?義母が携帯苦手なので、メールはあまり来ないです。
    そのかわりアポなしピンポンなしで襲来しますが…笑

• 11月12日
のりたまこ

過干渉な人ならやりかねないですねw
うちも私が義実家嫌いになり全く寄り付かなくなってあまり孫にも会えなくなったら私たちがたてたマイホームの近く道は今まで使っていなかったのにあえてその道を通るようになり旦那の働いている職場のスーパーまで車で30分かけて通うようになりました。
旦那のスーパーに貢献しないととか言ってましたが私たちの家の近くの道通る必要ないですよね、今までそこ通らず違う道でスーパーまでいってたんですから(同居してたので知ってます)。

ほんとそうゆうあわよくば会えるかも❤️みたいなのとかその道とおってるからスーパーでなにか買ったら寄っちゃおなにしてるかな❤️みたいなのやめてほしいですよねw
マイホームたてたのはあなたたちから離れたいからとかわからないんですかね。わからないでしょうね自分のことしかこう言う人はかんがえてなさそうですからww
過干渉な人ってほんとつかれますよね😑

• mmmi

mmmi

めっちゃ嫌ですね😩
    あわよくば感ありますよね!
    そうなんです、自分基準なんですよ!
    それも何かと理由をつけて干渉してくるので余計気持ち悪いです。笑
    素直に「孫の顔が見たくて♪」って言われるほうがまだ可愛げあって許せます。笑
    いや、それでも過干渉は嫌だけど。。笑
    本当疲れますよね。お互いお疲れ様です。笑

• 11月12日
さあママ

なんか、逆に良い使い道ないんですかね(笑)