※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

産後41日目の母親が、授乳中にめまいや嘔吐があり、睡眠不足やめまいについて相談しています。貧血ではないと言われたが、対策や経験談を求めています。

めまいについてです。1ヶ月の男の子を育てています。産後41日目です。昨日朝方の授乳中にひどくめまいがして2回嘔吐しました。頻回授乳で睡眠あまり取れていません/ _ ;少し子供を母に見てもらって1時間ほど寝たらすっきりして食事も取れました!
なので、睡眠不足かな?と思って今日はいつも起きてる時間に息子と一緒に長めに寝てると 母から「寝すぎているからめまいがする、早く起きて着替えて家事もしないとずっとそのまま」みたいに言われました。わたしは逆にたくさん寝たいです( ; ; )
くらくらすることは結構あります。貧血ではないと病院で言われました。うまく付き合っていかないとダメなのかもしれませんが、同じようにめまいの症状が出た方、対策やいつ頃マシになってきたなどあれば教えてください!

コメント

れおな、のえるママ

産後は疲れが溜まって、めまいなどありますよねT_T
寝すぎても産後は疲れが取れにくいですσ(^_^;)
私は2人共産んだ後は疲れが溜まって偏頭痛や嘔吐などしてましたT_T
お母さんが近くにいらっしゃったりするなら少しでも面倒みてもらえたら助かりますよね(^_^)☆
離乳食始まったぐらいから一人遊びとかしだしてくれたら昼寝などしてるからだいぶらくにはなりましたよσ(^_^;)
ママが体調悪いとお子さんも心配になりますよT_T
頑張ってくださいね!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!やはり産後の疲れが影響していそうですね/ _ ; 今の状態が続くわけじゃないけど 辛くて😱 成長を楽しみに前を見て頑張ります!

• 4月26日
  • れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

あんまり無理しないでくださいね!
    ママが倒れたら大変なので(^_^)☆

• 4月26日
ミア

育児本当にお疲れさまです。
頭の向きを変えてめまいがするなら、耳からくるめまいかもしれませんので、一度耳鼻科にいってもいいかもしれません。お母さん、そんなこというなら色々手伝ってくれたらいいのに、と思います!寝られるときにゆっくりねてください!ママがたおれたらベビーちゃんが困ります!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ありがとうございます!そうなんですね!頭の向きを変えるとめまいがひどくなるので三半規管かもしれないですね💦
    ちょこっとずつですが寝るようにします!(o^^o)ありがとうございます!

• 5月5日