※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、食パンを食べられず悩んでいます。トーストやおやきも食べられず、せんべいは食べられるそうです。いつから食べられるようになるでしょうか?前歯は生えています。

もうすぐ11ヶ月の子供なんですが、
食パンがひたひたのパン粥にしないと
食べれないんです😣
食パンを軽くトーストして手掴み食べさせても
噛みちぎれないし、わたしがちぎって口に入れても
飲み込めません💦
フレンチトーストはどうだろう?と食べさせても
同じく噛みちぎれない飲み込めないという感じです😭
赤ちゃん用せんべいは上手に食べれるのですが。
おやきも一度作ったのですがこれも同じです😭

いつからトーストやおやきをそのまま食べられましたか😣❓
前歯は上下生えてます。

コメント

m

噛む認識があまりないんですかね?
うちの娘もおバカだからかバナナとか小さくしないと丸呑みしてえずいちゃいます( '-' )

macaroni

うちは8ヶ月の終わりくらいから食パンそのままでつかみ食べしてくれてます!最初はバナナなど柔らかいもの、噛みつぶしやすい食べ物で飲み込む練習させてました。何度もえずくことで「この大きさだと飲み込めないんだな、もう少し噛んで小さくしよう」と学んでいくので噛めないと諦めずにたくさん練習させてあげてください!ちなみにうちの子はまだ下の前歯2本しか生えてないので歯の本数は関係なさそうです☺︎