※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産が近づいてきてドキドキしている。前回と同じようにお腹が張り、生理痛のような痛みもある。1人目との違いや痛みについて気になる。

皆さんはどんな感じで出産はじまりましたか?

今2人目妊娠中で、あと2日で38週になりもうそろそろか?とドキドキした日々を過ごしてます💦
上の子の時は38週ジャストで出産し、前駆陣痛とおしるしからはじまりました👶🏻
先週からよくお腹が張るようになり、弱い生理痛のような痛みも時々あります💦もうそろそろですかね??
あと1人目と2人目で違いはありましたか?
痛みは一緒ですよね?😭

コメント

こたつむり

上の子の時には、39w1d10時頃におしるし、そこからゆるい陣痛?前駆?が始まり…
19時には本格的な痛みになって陣痛入院.
39w2dの7時に出産になりました❤️
綺麗に12時間キッチリで産まれてきました!!
今回はすでに前駆陣痛も始まってて、お腹も結構下な気もするし、おっぱいの分泌液?らしきものも出てるので…
次の子はどうなるかなー?と今からハラハラしてます🤣

  • やまと

    やまと

    2人目ドキドキですよね💦またあの痛みを経験するのかと思うと怖いし😣
    もう前駆陣痛あるんですね😳どうか無理なさらないでくださいね💦
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように🙏✨

    • 11月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    初めの時は、分からない恐怖だったけど、分かってからはさらに恐怖ですよね😅💔
    ほんと、上の子よりも短い陣痛時間で出てきてくれればと願ってます😭❤️笑

    それが、前回の健診よりも前からなんで、1ヶ月くらいはもうちょこちょこあるんですよね😳

    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにあと少し頑張りましょうね!!!

    • 11月12日
5児ママ

上の子は予定日より早い月の朝方に破水し即病院に入院になりました。

  • やまと

    やまと

    破水からだったんですね!急に起こると焦りますよね💦

    • 11月12日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    初めての出産だったので破水したかな?って感じでした、、、
    めちゃ焦りました、、、

    • 11月12日
  • やまと

    やまと

    破水しちゃうと止められないですしね💦でも無事に産まれてくれて良かったですね💓
    私も破水したかな⁉︎と焦った時があったんですが、ただの尿もれでした😂

    • 11月12日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    破水でもドバーではなく、、、チョロチョロだったので余計わからずでした、、、
    わかりにくいですよね、、、

    • 11月12日