※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
家族・旦那

12月に主人にサプライズで旅行を計画しています。海遊館に行って、ユニ…

こんにちは。
12月に主人にサプライズで旅行を計画しています。
海遊館に行って、ユニバの近くのユニバーサルポートホテルに泊まるというものです。
なんてことのないプランなんですが、ユニバーサルポートは結婚式の後に泊まったホテルで、また泊まりたいねーなんて言いつつ家が近いゆえにこの泊まることがなく...

なので近いのに贅沢に泊まる!っていうサプライズなんです。

当日の朝突然伝える感じなんですが

どう伝えたらより面白いかなぁ...って悩んでいます。

考えているのはプランを4択にして当ててもらうとか、なんですが...

そういうサプライズ旅行を計画している方、したことのある方、参考に教えてほしいです^ ^

コメント

ちゅる(29)

私なら、紙に
ミッション➀
〇時までに出かける準備をせよ!
みたいに書いて
寝起きにすぐ見せます(笑)
ミッションクリアできるごとに魚の絵とかミニオンとか今日一日やることの絵を渡していって
最終その絵を繋げたら今日一日のストーリー的なのになる!とかはどうですかね?(笑)

  • さか

    さか


    コメントありがとうございます!
    おぉ〜〜!!
    読みながらワクワクしました(o^^o)
    めっちゃ面白いですね!
    そしていつもダラダラ用意する主人に前向きにミッションクリアしてもらえるのが有難いです!笑

    • 11月12日
まるし

私ではなく、姉の話ですが…

思い出のホテルでご飯を食べよう!
→子ども迷子事件(ホテルの人とお部屋で待機)
→別々に探すフリして部屋の階に行く
→電話でいたよー!○号室!グズって大変だから来て!
→飾りつけしてあるお部屋
→今日は泊まりまーす🙆‍♀️

確実に1泊できるように前から嘘の予定いれて、荷物や着替えは先にホテルに送っていたと思います!

参考になるか分かりませんが、喜んでもらえる素敵なサプライズ旅行になりますように🍀

  • さか

    さか


    コメントありがとうございます!
    お姉様、素敵ですねぇ(o^^o)
    その念入りさ、御主人が愛されているのが伝わります♬
    私、そこまで考えていませんでした!部屋を予約できて満足してる場合じゃなかったです笑
    せっかくだからもう一捻り、私も頑張ります^ ^

    • 11月12日
  • まるし

    まるし

    姉の念入りさ、家族へのサプライズにかける愛情はすごいです😂
    私もそこのセンス欲しかったわーと話聞く度に思います💦

    結婚式の招待状のような手紙を作って、ちゃんと、投函して、内容は子どもたちからの誕生日おめでとうのお手紙とかもしてました💕

    • 11月12日
  • さか

    さか

    お姉様...こんなステキなサプライズができるなんて。
    ほんまにすごいですね。
    私もそんなセンスが欲しかったです...(;゜0゜)

    しかも投函までされるとは!
    家のポストにポーイじゃないんですね。さすがです。

    • 11月12日
もこもこ☁️

私が旦那にしてもらったサプライズなんですが、一緒に家にいるのにLINEがきて、見てみると写真が何枚か貼ってあって。まず家にあるカバンの写真→カバンをあけた写真→カバンの中に封筒がある写真、みたいな感じです!
私が「え?え?」ってなっていても何も言わないので、とりあえずそのカバンを見に行くと、封筒が入ってて、中にチケット(そのときは新幹線とディズニーのチケット)がある!!というものでした💗

  • さか

    さか

    コメントありがとうございます!
    もう、なんだかこのエピソードにきゅんきゅんしました♡
    御主人から想われてるのが伝わります(o^^o)
    我が家もディズニーに行きたいなーって話もしてるので、ぜひうちの主人がサプライズしてくれますように...(違う)

    • 11月12日