※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

新生児のお尻かぶれがひどい。馬油で保湿しているが、他の良い商品があるか相談したい。顔の乳児湿疹もひどい。おすすめの保湿剤を教えてください。

新生児の息子のお尻かぶれがひどい!
おっぱいをたくさん飲むためうんちの回数も多く、お尻がかぶれてしまいました。

おしりふきを精製水100パーセントのものに変え、馬油で保湿をしています。

1ヶ月検診の際に相談しようと思っています。

皆さんはどのように治されましたか?
馬油ではなく、別の良い商品はありますでしょうか。

また、顔の乳児湿疹もひどいです、、
お尻と合わせて使えるおすすめの保湿剤を教えてください。

コメント

アンポンタン

かぶれてしまった時はおしりふきは使わず、ボトルなど使ってお尻をぬるま湯で優しく洗い流し、水分を優しくよく拭き取り、ワセリンなどで保護します。1ヶ月検診いつですか?結構先になるなら酷くなる前に見てもらった方がいい気がします。

• アンポンタン

アンポンタン

顔の湿疹も脂漏性なのか、乾燥性なのかなどタイプによりますし、医療機関で診てもらう方がいいと思います。風邪菌など気になるのであれば皮膚科に行かれるといいですよ。

• 11月12日
  • まっと

まっと

回答ありがとうございます!
    来週検診なので聞いてみます

• 11月13日

オムツかぶれは産院で亜鉛華軟膏を貰って塗ってますが、ベビーパウダーの青缶でも綺麗に治りましたよ😊
乳児湿疹はロコイド塗ってました💦

• まっと

まっと

来週検診なので薬貰います!回答ありがとうございます

• 11月13日
ママリ

ベビーミルキーローションいいですよ!

• まっと

まっと

ありがとうございます!お店で見てみます

• 11月13日
ゆゆ

個人的に市販薬で汗疹やおむつかぶれはビーンスタークの薬用クリームが一番ききました!病院でもらう亜鉛華軟膏やポリベビーより柔らかくお風呂でも落としやすかったです。店では見たことないのでアマゾンで買うのオススメです!
あとお風呂は泡ソープより石鹸がアルカリ性なので荒れた肌にはいいです。保湿剤はベビーワセリンでいいと思います。
また乳児湿疹は1ヶ月検診の時お薬出してもらった方が治りが早いかと!

• まっと

まっと

回答ありがとうございます!
    ベビーワセリン買ってみます

• 11月13日