※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠中で美容院に行くのが大変で、市販のカラー染めで髪を染めても大丈夫か悩んでいます。出産まで2ヶ月あり、髪の色が気になります。市販の染料は髪を傷めるかもしれず、美容院でのトリートメントが面倒です。

髪の毛について(カテゴリ違ったらすみません)

髪の毛を染めているんですがプリン状態です😩
髪の毛についての妊娠前は毎月美容院でトリートメントをしていたしカットやカラーもちゃんとしてました👩✂

しかし妊娠してから疎かになりトリートメントも2ヶ月に1回いくか行かないか、、、

正直、美容院に行くのが面倒で(><)お腹も出てきてるし外出が疲れてきました。
長時間座ってるのもキツそうだし匂いも心配で😧

妊娠中は市販のカラー染めでも大丈夫ですか?
高校生以来、市販ので染めたことがないのでよくわかりません。

出産まで2ヶ月ちょっとありますし、それまで待ってると髪の毛の色が凄いことになると思います笑

すっぴんはあまり気にならないのに髪の毛のプリンが気になってしまって😧😧😧

皆さんなら市販ので染めますか?出産まで気にせず染めませんか?

私の髪の毛は市販のだと凄く傷むと思います。その後、美容院でトリートメントやれば良いと思いますが面倒で、、、

回答お待ちしております

コメント

miii

1人目も2人目も市販のもので染めています☺️🌼そして先週染めました😂

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね!
    妊娠中は我慢して市販ので染めようかなと考え中です!

• 11月12日
びーたん

わたしはギリギリまで美容院に行ってました!
ただ産後は美容院行く気にもならず、結局プリンでした(笑)
産後2ヶ月くらいでやっと美容院行きました!
伸びてきてもごまかせるように
グラデーションカラーで染めてもらいました😆

• yu-----na

yu-----na

私も気持ちは美容院行きたいんですが、怠くて笑
    後期悪阻も復活し腰も痛くて長時間座ってる自信がなくて(><)グラデーションって誤魔化せるんですね🤔やってみたくなりました( *´꒳`* )

• 11月12日

わたしはうまくできる自信がないのと、産後ただでさえ抜け毛がやばいって聞いてたから出来るだけ傷めたくなくて我慢してました笑
友達も妊娠後半になるとみんなプリンで、妊婦あるあるだねーとか言ってました。
ちなみに今もプリンですが、出かける時はベレー帽とかでごまかしてます笑

• yu-----na

yu-----na

市販ので染めると傷みがやばそうな気がして(゚д゚lll)
    夏はキャップ帽とか被りますが冬はニット帽など被るの好きじゃないので、私の場合ごまかしようごがないですね笑
    妊娠後期はプリンあるあるなんですね(*´▽`*)

• 11月12日
ぴぴこ

妊婦の時も染めに行くのめんどくさかったですが出産してからはもっと美容院行く機会逃してなかなかいけなくなりますよ😂
市販のを使っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は市販のだとあわないのか
髪の毛ギシギシになってしまうので面倒でも美容院はギリギリまで行ってました!
ただプリンが気になって気になってしかないので産後はグラデーションカラーで毛先だけ明るくしたらすでに5ヶ月染めてないです🤣

• yu-----na

yu-----na

私も高校生の時に市販ので染めたらギシギシになって急いで美容院に駆け込んだ覚えがあります笑
    プリンでも我慢するか頑張って美容院いくかですね🤔

• 11月12日
いちご

妊娠中は市販で染めてました!
でも9ヶ月の時に
産後しばらく行けなくなると思い美容院に行きました🙋‍♀️

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね!今、後期悪阻や腰痛が酷いので長時間座ってられるかが心配で😩

• 11月12日
  • いちご

いちご

やっぱ長時間は
    しんどかったです💦
    シャンプーも仰向けだし💦
    でも無理して行きました😅
    市販の方が安心かもですね!

• 11月12日
  • yu-----na

yu-----na

やはりしんどそうですね(。>_<。)よく考えて決めます!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日