※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_mama
子育て・グッズ

生後7日の女の子を混合で育てています。母乳の量がわからず、ミルクをどれだけ足せばいいか迷っています。混合育児の方はどうしていますか?

生後7日の女の子育ててます👶🏻
いま混合で母乳とミルクあげてるんですが母乳がどんだけ出ているかわからずミルクをなんぼ足したらいいのかよくわかりません🙁
混合の方はどうされてますか⁇

コメント

ママリ

生後1ヶ月半まで混合で今は完ミですが、退院する時に母乳飲ましたあと60-80作って飲むだけ飲ましてねーって私は言われました😊

• ra_mama

ra_mama

母乳がどんだけ出てても60ー80作って飲む分だけ揚げていいんですかね?いまは母乳+20だけあげてるんですが🙁

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そういう風に私は産院に言われましたよー☺️
    母乳量気になるようでしたら1度手で搾乳されて、それ目安にミルク追加したんでもいいかもです☺️

• 11月12日
  • ra_mama

ra_mama

2週間検診でおっぱい相談があるのでその時に聞いてみます😣

• 11月13日
ママリ

今は完母ですが、そのくらいの時期は母乳あげてまだ欲しがるようなら少しミルク足したくらいでした!

• ra_mama

ra_mama

母乳がどんだけ出てるかわからないのでミルクなんぼ足せばいいのかよくわからず😣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

少し多めに作って飲むだけあげたらいいと思います!

• 11月12日
  • ra_mama

ra_mama

ずっと哺乳瓶吸ってるのであるだけ飲んでしまいそうで怖いのでまだ20しかあげてません😓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

母乳は何分くらいあげてますか?

• 11月13日
  • ra_mama

ra_mama

5分ずつあげています!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫ですかねー

• 11月14日
sw

7日目までは生後日数×10㎖、1週間以降は80-120㎖で合う量をと教わりました!
うちの子は大きく生まれたのでこれより少し多めにあげていましたが、生後9日目の検診ではミルク足すのは100㎖までにしておこうかと言われました😊

• sw

sw

書いたのは飲ませる量でした😅
    だんだん母乳が出るようになってきたので残すようになり、いま生後13日目ですが足す量は60㎖くらいです!
    吐き戻さなければ飲めるだけ飲ませてもいいのかなーと思います😊

• 11月12日
ra_mama

多めに作ったら作った分だけ飲んでしまいそうな気がして多めに作ってません😣