※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠中の胎嚢のサイズや妊娠継続についてのお話を聞きたいです。5週の胎嚢サイズについて教えてください。

今日受診し胎嚢を確認してきました。8月に稽留流産してからの妊娠で、胎嚢確認出来ても不安でいっぱいです。
胎嚢のサイズも若干小さく、hcg打っていて排卵日がずれるとは考えにくいです。
皆さんの5週サイズはどのくらいでしたか?
小さくても順調に妊娠継続や出産した方のお話し聞きたいです。

コメント

まいきー

今回5w5dで14.5ミリでした😌排卵日は確定してます!

私もこれまでに2度流産しているので、毎回の検診が不安で不安で…💦
私が流産した時は初診が5w後半頃でその時の胎嚢が平均より小さく、その後も日数に応じた成長が見られずにダメというパターンでした😥
最初の大きさが小さめでも、次回しっかり育っているかが大事だと言われましたよ✨

• なぎ

なぎ

お返事ありがとうございます!

大きいですね!
    5w3dでの受診で7.8ミリでした。

正直な所妊娠したら普通に出産というめでたい思考だったため、今いる息子の妊娠時や前回妊娠時(流産)は胎嚢サイズなど気にも止めずだったので、比較しようがないのです。
    エコー写真にはサイズが記載なくて、比較できなかったです。

前回の10w越えるまで気持ちが上がらなそうです。
    もうその頃は年の瀬だし、笑って明るい年越しができたら良いなぁと願うだけです。

まいきーさんも無事安定期に入られますように☆

• 11月12日
  • まいきー

まいきー

ママリでもなぎさんと同じくらいかもう少し小さかった方で、次の検診で育っていて順調にいっている方をよく見かけますよ😌✨

私は逆に続けて流産だったので、今回もまず胎嚢の大きさと成長具合ばかり気にしていました😭
    一度でも流産などを経験すると、まずその時の週数を超えるまでが怖いですよね😥今初めて10週を迎えましたが、それでも全く安心できないです😓

私は年末ごろが安定期の予定なので、本当にお互いその頃に笑顔で前向きにいられると良いですね🥰

• 11月12日