※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

結婚式に参列するため、ミルクと哺乳瓶の練習を始めました。ミルクをあげる際の冷まし方や、哺乳瓶を嫌がる子どもについて相談しています。毎日続ければ慣れるでしょうか?

完母で下の子を育てていますが、結婚式に参列の予定ができたためミルク、哺乳瓶の練習を今日から始めました。

ミルクをあげたことがないのですが、欲しがって泣いてる間抱っことかしながら冷ましてますか?
冷水に付けてもなかなか冷めないししばらく泣いてて焦ります😥
早めに作って冷たすぎたらまたお湯で温めるのはありですか?

今日は哺乳瓶を嫌がりほとんど飲まず口に入ったものはべぇーと出してしまったのでしばらくチャレンジして母乳に切り替えました。
毎日あげていれば慣れるのでしょうか?💦

コメント

🦀

完母でミルク拒否でしたが毎日練習して運良く飲めるようになってくれました!
沸騰したお湯を冷ましておいたものや、市販の調乳に使えるお水でミルクを割ると早く作れますよ☻!

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    毎日頑張ってみます!
    調乳に使える水があるんですね😊
    試してみます!ありがとうございます✨

• 11月12日
むん。

冷やすのも、再度温めるのも時間がかかるので、お湯でミルクを溶かしたら、赤ちゃんから飲める水が売っているので、それを継ぎ足して温度調節してました😊
泣いていても焦らずに、すぐ飲めますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

哺乳瓶は慣れとなるべくおっぱいと同じような形を選ぶ事ですかね(°´˘`°)

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん用の水買ってみます😊
    乳首の形や柔らかさも大事ですよね😭

• 11月12日
ママリ

うちは入れる量の3分の1に湯冷ましを入れておいて、飲ませる時間になったらミルクとお湯を入れて作っています🍼

生まれたときから混合でも生後2ヶ月半~哺乳瓶拒否で、そこから1ヶ月半は大変でした😂嫌がっても飲ませて頑張りました💧

xxayuxx

ミルクの粉を哺乳瓶に入れたら、作る分量の1/3〜半分くらいのとこまでお湯を入れて先に粉を溶かします。
その後に1度沸騰させた水を冷ました白湯を作る分量のメモリまで入れて振って混ぜると適度な温度のミルクを作る事が出来ますよ!
冷ましすぎた場合は少し湯煎したり、熱すぎた場合は水を溜めたボウルに入れて少し冷ますといいですよ( ᐛ )σ