※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

私の年上のお友達(看護師)が務めている施設に7月から実母が介護士とし…

私の年上のお友達(看護師)が務めている施設に7月から実母が介護士として入りました。田舎なので、施設は少なく私の仲介?もありました。
実母は自律神経失調症もあり、被害妄想が激しく突然不機嫌になったり、キレたり、泣いたりします。
会えば職場や家族の悪口ばかり。
母のせいで実の兄や親戚一同とも疎遠になりました。

昨日そのお友達から相談があるといわれ、職場での母のことでした💦
職場の人にも色々と迷惑をかけているらしく、辞めるとかまだいるとか言ってるみたいです。
私は3週間前に母と喧嘩して連絡を取っていません。
いつかこのようなことになるかと思っていましたが、お友達や職場の方に迷惑をかけていて、申し訳無い気持ちと責任を感じています。
それと同時に本当に母に対して呆れた気持ちです。
私も嫌で連絡を取っていないので、辞めたいと言ったらそのまま辞めさせて下さい。もし、本当にひどかったらクビにして下さいとお友達には伝えました。
娘として本当に疲れちゃいます..。

コメント