※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

危機感が少ない…というかほぼない夫と義母。⚫数ヶ月に1度会うくらいの…

危機感が少ない…というかほぼない夫と義母。

⚫数ヶ月に1度会うくらいの孫2歳とふたりきりで買い物に行こうとする義母
⚫普段一緒に生活していない(していてもかもしれませんが)祖父母と孫のみの外出時に事故が多発している世の中なので外出はしてほしくない&めちゃくちゃ心配性な私に夫は「よくおかあさんは知り合いの子供預かってるから大丈夫」と。

いやいやいやいやいや!
突然こどもの興味が逸れたときにパーっと走り出したりでもしたらとっさに反応できるの!?
よく子供見てるっていうけど保育士でもないし市の子育て員の集中講習受けたからって自分の体力&親のこと過信しすぎ…。

2歳の子におもちゃ買ってあげるからふたりで選びに行こう、なんて言ったら完全に行くっていうに決まってるゃん…。どんな新種の誘拐文句なの…って感じです

とにかく生活全般において危機感の少ないふたり
どうしましょう…

コメント

mio

子どもは急に居なくなるって一度経験してみないと分からないかもしれませんね。

うちの母も数ヶ月に一度位で会う下の息子と私とで一緒にスーパーに行ったとき「見てるから買い物しておいで」と言われ数分離れただけだったのに迷子になりました。
母も孫の扱いに慣れてなくて、こんなにぱっと居なくなると思わなかったと言ってました。
迷子になった息子は家族を探して駐車場に出てしまったので、もし引かれていたらと思うとゾッとしました。(幸いパパが見つけて捕獲しました)

知り合いの子を預かってるから大丈夫は信用出来ないと思います。ほんと子どもはぱっと居なくなるので😖

どうしても2人で出かけたいならショッピングモールとかで練習してみると良いかもですね。ママはこっそり後ろから尾行する感じで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん無事で本当によかったですね💦

今回義母がふたりで行きたいと言ったとき適当な理由つけて店内のおもちゃ売り場まで一緒に行きました。おもちゃ選びと会計はふたりだけにしましたがなんともなく無事に終わってよかったです(T^T)

• 11月12日
めーたんまま🔰

大丈夫ってその自信‼️どこからくるんだよ😠😠😠
ホントに怖いですよね😓
うちは、実母が、大丈夫ってつれ回すので、いつも喧嘩してました‼️女の子だから大丈夫なんてあり得ない😠

はじめてのママリ🔰

私も心配症です💦
うちは義父に1歳半くらいのときに、勝手に散歩に連れてかれました。家帰ってから旦那にブチ切れたら、旦那が辞めてと言ってくれたみたいでそれからは2人で出かけるとかは言わないです。

産まれたときから、散歩に連れてってお菓子買ってやる〜
とか好きなものいっぱい食わせてやる〜
とか言ってて、はあ?って感じでした💦