※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

女性が3人目の子供の名前に悩んでいます。他の方の名前決めエピソードを参考にしたいそうです。

名付けに悩んでいます💭💦

12月24日に女の子を帝王切開で出産の予定です!

上の子2人の時はわりとすんなり決められたように感じるのですが、、、

3人目が悩んでも悩んでもしっくりくる名前がまだありません😭

女の子でも画数やっぱり大事かな、沢山の人と被る名前
ではなくしたいけどみんなが読めないような当て字とか変わりすぎてるのもやめたいな、季節の感じ入れようかな、ひらがなの名前もいいかな、などなど、、、
考えが増える一方です😞

他の方々が女の子の名付けをどのようにしたか参考にしたいので、名前を決めるまでの流れや、エピソードなどなど、名前を考えた時のお話聞かせてください🙏

コメント

Himetan❤️

娘は産まれる前に旦那の希望も聞き付けたい名前候補で考えて3個に絞り産まれてから顔を見てから決めるはずでした。
いざ産まれた日に私のいないところで旦那と旦那の両親が素直に読めない、キラキラネームみたいとか色々言って全て却下されました💦
そして入院中に旦那と話をまた1から考え直して旦那と私の使いたい漢字それぞれを組み合わせて、これなら意味もあるしいいねと決めました☺️

• むむ

むむ

コメントありがとうございます☺️
    旦那さんも産まれる前に話したはずなのに、いざ産まれた日にいないところで親と色々言って却下とは、大変でしたね💦

画数とかも調べましたか?🤔

• 11月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

旦那もその中から選ぶとか言っておいて却下でちょっと腹がたちました。
    しかも「ゆ」から始まる名前は無しとか言っておきながら「ゆ」から始まる漢字を選ぶし😂
    画数はサイトによって良かったり悪かったりなので気にしませんでしたよ☺️
    ちなみに息子の名前も産まれる前に考えてて私はAの読みがいいけれど旦那はBの読み方がいいと言われ、Bにしたら旦那の両親がBはと却下してだんなもAにすると決めたのに退院の日にやっぱりBの方がいいと読みを変えられましたも😥
    同じく画数も気にしてません!

• 11月12日
  • むむ

むむ

遅くなりました💦
    確かに、画数サイトとか本によって違かったりするから全部に合わせようとしたら名前付けられないですよね😂
    決めたのに後から後から変えられちゃうのは勘弁してくれってなっちゃいますね😤

• 11月16日
🍊なつみかん🍊

うちは子供が出来る前は「莉桜」と書いて「りお」にしようとしてました😊
子供ができて色々調べると可愛い名前がいっぱい出てきてかなり迷いました💦
春生まれだったので季節の感じを出したくて、ひまり、かのん、あんず、いろは…
字画がいいやつがいいなと思ったので字画も考えて、旦那に聞いたらひらがながいいと言うので2つに候補を絞って最終的にひらがなで「いろは」になりました😊

• むむ

むむ

遅くなりました💦
    いろはちゃん可愛い名前ですね🥰
    春は可愛らしい名前や漢字が多いイメージなので、女の子だとなおさら名付け悩みそうです😣💕

• 11月16日
ぽんちゃん

うちはキラキラじゃなく、知り合いとも被らない名前でほどほど画数もいいもので2択まで絞って、産まれてから決めようってしました。
ですが、2択にしてから上の子にざっくり名前どんながいいかなー?と聞いたら、「いーちゃん」とまさかの候補の中にあるやつの頭文字を言ったので、ほぼほぼそれに決まってました😊

• むむ

むむ

遅くなりました💦
    上の子に聞くという方法もいいですね💡
    私も上の子に候補決まったら聞いてみようかなと思います🤭

• 11月16日
ぽんぽん

うちは旦那が決めました😊
キラキラでもないし、読めない
こともないですが今のところ
誰とも被ってないです😊
私の友だちにも旦那の友だちにも
息子の友だちにもなんせ周りで
全然聞いた事ないし、出生届
出した時も受付の人に可愛い名前!
珍しいわけではないけど今まで
長年出生届受理してきたけど、
初めて出会った名前だわ😊
本当に素敵な名前ね!
と言ってもらえて嬉しかった
です😊

• むむ

むむ

遅くなりました💦
    旦那さんが素敵な名前を決めたんですね✨
    受付の人にも言われるくらいの素敵な名前だなんて凄いです🥰

• 11月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お友だちにイブちゃんって
    いますけど可愛いと思います😊

• 11月17日
Ririt0

12/24の出産予定素敵です~💓うらやましいです😍!うちはお腹の子の性別がわかったのが最近だったので、女の子の名前も考えていました。ただ不思議と女の子の名前でつけたい名前が旦那と一致していました!候補だった名前が、ちはる、ちあき、ちさとなどの3文字です🙏✨画数は一応気にして、誰でも読める、可愛すぎない名前で考えていました!でもクリスマス産まれだったら絶対季節の漢字をつけたくなっていたと思います!✨クリスマス産まれだと聖奈(せいな)、千聖(ちさと)あたりとか雪奈(ゆきな)、雪乃(ゆきの)あたりも可愛いです💓💓もちろん、ひらがなも可愛いですよね~💓
クリスマス産まれがうらやましすぎてコメントしてしまいました!何もお役に立てずすみません😣💦お互い出産頑張りましょう😌素敵なお名前に出逢えますように!!

• むむ

むむ

遅くなりました💦
    名前の候補色々出していただいて参考になります🙇✨
    クリスマスというイベントと被るならせっかくなら季節の漢字入れたいなと思いますよね💕
    お役に立てずだなんて、そんなことないです!コメント頂けて名付け考える参考になりましたから!!
    無事元気な赤ちゃん産めるように、お互い身体に気をつけて頑張りましょ💪❤

• 11月16日