※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日の予定分娩が不安で、陣痛待ちか促進剤再使用か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして、こんにちは。
明日で予定日を迎えるのですが、何の兆候もありません。
明後日計画分娩の予約を入れましたが、38週0日に2日間促進剤を使用した際は産まれずに一時退院して今に至ります。子宮口は4センチまで開きましたが陣痛には繋がりませんでした。
その時の内診で赤ちゃんが下がってきてないと言われました。

正直明後日から促進剤を使用したとして本当に産まれてくれるのかとても不安です。またやり直しになったら金銭的にも負担が大きいです…。
このまま陣痛を待ったほうがいいのか…悩みます。

同じような経験した方はいらっしゃいますか。
気持ちだけが焦り、投稿しました。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

41wで出産しました🐣
なかなか陣痛が来なくてこのまま生まれないんじゃないかと思いましたが
あっという間に生まれました🤣
保険などは加入してませんか🐣?
産後お金が返ってくることもありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    里帰りしているので周りのプレッシャーもあり気持ちばかり焦ってしまい何で陣痛がこないのだろうと毎日そわそわしています。
    41wで生まれたのですね!安産だったようで私もあやかりたく思います🤗
    保険屋さんにも確認してみようと思います。
    気持ちがとても落ち込んでいたのでアドバイスもらえてとても嬉しかったです☺️ありがとうございました!

    • 11月12日
おもち

私も明日予定日ですが出て来なそうです!

前回は38週に産まれたので
そのくらいだろうと思ってましたが全く。
それに結局産まれるまで性別わからずで💦
たまにお腹痛かったり
おしるしらしいものがあるようなないような。
明日病院行ってどうなるか言われると思います。
本当に出てきてくれるかそわそわしますよね!
焦りますが、赤ちゃんもタイミング見計らってるのかな?
と気長に健康に赤ちゃんと出逢えるのを願いましょう✨
痛いですが互いに頑張りましょう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    同じ予定日なのですね!
    同じく明日出てこなそうで…私も2人目だから早くなるだろうと勝手に思っていたのですが全くで気持ちばかりが焦ってしまい、一人で落ち込んでいました😔
    そうですよね、気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね。
    その分出逢えた時の感動は大きいと思います!!
    落ち込んでいたのでアドバイスもらえてとても嬉しかったです🤗みくさんの安産をお祈りしています!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月12日