※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ よ り
子育て・グッズ

幼稚園に通わせるため、生活リズムを教えてほしい。お弁当の中身や起床時間も相談。

幼稚園に通わせてる方 、
通わせるよって方に質問✎*。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分の起床時間は何時ですか?
子どもの起床時間は何時ですか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今現在 夫が仕事の日の朝は弁当作りがあるので
私は7時過ぎ頃に起き、子どもは8時前後起床、
夫が休み、又は勤務明けで帰宅する日は
母子共に8時前後起床です ..😥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
幼稚園行かせるとなると 地域によりますが
バスのお迎え時間など多分8時前後ですよね?🤔
今のままだと絶対間に合わない!と思い
通うのは満3入園なので来年からなんですが、
一応 近々週4でプレスクールに通わせます。
プレスクールは 10:00~14:00なので
朝はまだ余裕がありますが 、満3になったら
そうはいかなくなるので 、早いうちから
生活リズムを付けたくて 皆さんの生活リズムを
参考にさせて頂きたく質問させて頂きました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
差し支えなければ 、起床から就寝までの
生活リズムを教えて頂きたいです!
週2回 お弁当の日もあるのですが、
私自身 朝が苦手で😭
上手くやっていけるか不安です ..🤦‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お弁当って何を入れたらいいんですかね ..?
プレスクールでも週2でお弁当です😩
ちなみに 野菜ほとんど食べてくれません!!
じゃがいも かぼちゃ さつまいもなら ..
揚げ物系が大好きなようで😥
魚は物によっては食べてくれます!
お弁当の中身もぜひ参考程度に
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のお弁当は前日作り置きなので、朝は子どもが起きたら起きます☀️
日によって違いますが、だいたいは6時前後です。
早いと5時半(旦那のアラーム)、遅いと6時半ですかね💡

6時前後〜 起床、朝ごはんや着替え
8時〜 iPadで動画(20分)
8時半〜11時10分 幼稚園(今月は慣らし保育)
帰宅後〜 お昼ご飯
12時半〜 お昼寝
14〜15時 おやつ
16〜17時〜 お風呂
17時半〜18時 晩ご飯
19時半〜 寝室
20〜21時 就寝

という感じです💡
同居なのでお風呂が早いです💦

お弁当は来月から週一で始まるので、私も今から悩みのタネです💦

deleted user

春から通わせる予定です😊

自分の起床時間は5時半〜6時です☺️
こどもは6時〜6時半に起きます。
朝ごはんは7時半に食べるので
幼稚園入園したらすこし
早めようと思ってました😆

moon

8時のバスです。
私も娘も6時半〜7時起床です。
昼寝無し19時、昼寝あり21時に就寝。

お弁当は前日にできる所までやっったり、冷凍しておいて、揚げるだけ、焼くだけなどにすれば簡単です。
中身はメインのタンパク質、ミニトマトor果物、野菜の副菜(作り置きや面倒な時は枝豆、きゅうりの串刺し)
メインは卵、肉、魚でローテーション。
焼き魚が好きなので、最近のヒットは鰆の幽庵焼です。

みー

今年から年少で通ってる娘がいます😊
7時前後 起床
7時30分 朝ごはん
8時15分~50分までの間に、トイレ、着替え、歯磨きを済ませる。うちは娘なのでこれにプラス髪を縛る時間も取られます💦(年少のうちは荷物は私が準備してます)
その後制服(うちは上だけで、私服の上に着るタイプです)等身に付けて、9時に出発
15時過ぎに帰宅(帰宅後すぐおやつタイム)
17時30分 夜ごはん
18時30分 お風呂
20時には布団に入って、20時30分までには就寝
という感じです。

うちは2人とも私が先に起きて何やかんやしてると起きちゃうことが多いので、起床時間は基本的に子どもたちと同じです💦専業だから出来ることですね💦
今はバスが9時過ぎに近くのバス停?に来るので、これで何とかなってますが、来年のコース編成でどうなるやらです💦
8時台のお迎えのコースの子は6時過ぎに起きてるって言ってました💦

お弁当は月2回なので、好きな物(確実に食べる物)しか入れてません💦
おにぎり
からあげ(お弁当の日の近くにからあげの日を作って、余分に作って冷凍してます)
枝豆
コーンバター(たまにここにウインナーも入れたり)
かまぼこ(キャラクターのやつ)
にんじん(甘じょっぱく煮たやつ。前日に作っておく)
あたりがいつもの内容です。
たまに冷食も使います💦
めちゃくちゃ手抜きなので、30分もかからないです😅
うちもにんじん以外の野菜あまり食べないのですが、たまのお弁当くらいは残さず楽しく食べて欲しいので、そこはスルーしてます😅
…が、週2だとそうもいかないですよね💦