※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛ジンクスについての質問です。散歩や母乳マッサージが効果があるかどうか知りたいとのこと。焼き肉やオロナミンCに関する話もあります。何をすれば陣痛に繋がるか、母乳マッサージが効果があったとの体験も共有されています。

陣痛ジンクス当たったかたいますか!?

タイミング的にこの日に出てきて!
という日があります😣
その日に向けて、散歩や母乳マッサージはしようと思ってるのですが、
オロナミンC安いので焼き肉のジンクス、
科学的根拠はないものの、
それで陣痛に繋がるかたもいるようで…

何をしたら陣痛に繋がとかありますか?

私は、母乳マッサージが陣痛に繋がりました!

コメント

るんるん

私は子宮グリグリです(;_;)
すぐにお腹が張って次の日に産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリが陣痛に繋がるかたも多いですよね!

    • 11月12日
  • るんるん

    るんるん


    は!!!
    そうです!内診グリグリですw
    子宮グリグリとかそのまますぎましま🤣

    • 11月12日
グリンピース

私は入院バックの支度、焼肉、オロナミンC、仲良し、をしたら破水してそのまま入院、2日後の朝に産まれましたょ😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコースですね😃✨
    破水して2日後は、なかなか辛そうです😭

    • 11月12日
  • グリンピース

    グリンピース

    なんかその日やってしまおう!!と思ってしまい全てぶち込みましたら夜中寝ようとしたら破水しました😂
    破水してもなかなか産まれないねぇって言われてスクワットも入院中させられましたょ😂つらかったです😂

    • 11月12日
みーちゃんまま

焼肉もオロナミンCもダメでした😂
下の子の時に結局は予定日過ぎて、産まれた日の朝に健診あって、内診グリグリを本当にしつこいくらいやってもらったらやっと陣痛がきてその日のうちに産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリで陣痛を呼んでもらった感じなんですね😂

    • 11月12日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そうなんです!
    予定日1週間過ぎたら誘発なので💦
    それは嫌だーと前々からずっと言ってたのを知ってるので、健診の時に今日は念入りにグリグリしときますね!って言ってくれて😂✨
    助産師さんも陣痛こい!と念じながらやってくれたって言ってました🤣

    • 11月12日
うぃっちゃん

上2人は「この日以降に出てきてね‼️」と言った翌々日と翌日に産まれました😃
3人目は土曜日から出てきて良いよって声かけていますがまだ出てきません😅

でも声かけは効果あると思っています🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目のときは
    土曜日だよー!って言ったら
    土曜日に出てきてくれました😃
    今回も声かけしてますが、
    どうか通じますように😂

    • 11月12日
はんぺん

たまたまだと思いますが
上の子2人ともオロナミンC飲んだ翌日の朝陣痛きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナミンC試したくなります😂笑

    • 11月12日
mamari

検診で内診グリグリしてもらって、そのあと焼肉ランチ食べた次の日に生まれてきました😁
少し前からこの土日(予定日1週間前)に生まれてきてね〜って声かけてたら、その通り土曜に生まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き肉ランチ!
    私も希望日のランチを焼き肉にします!
    そしてオロナミンC!

    • 11月12日
Rio

私はオロナミンC飲んで散歩して、お昼にピザ食べて夜に台風が来たその日の夜中から陣痛きました😂