※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻があり、心拍確認不安。家族にも伝え、明日診察で安心したい。

妊娠初期でおそらく妊娠6週です。
明日産婦人科へ行きます。
4週頃から吐き気、気持ち悪さ、乳首の痛み?腹痛があり、1度すでに気持ち悪すぎて吐いたこともあります(汚くてすみません)
1日中気持ち悪いときもあれば、全く気持ち悪さがない日、朝や午後、夜のみ気持ち悪いときなど様々です。
夜のみ気持ち悪いときは全く寝れず気持ち悪さと戦っています。
何となく悪阻があると赤ちゃんがちゃんとに成長してくれている気がして、悪阻がない日は不安になります。
明日ようやく診てもらえるので心拍等も確認できるかなと思っています。
ただ悪阻があるないに限らず流産することもありますよね?
心拍確認できなかったらどうしようと不安もいっぱいです。
悪阻がひどい時もあったため、旦那はもちろんですが、実母と義母には妊娠したことを伝えてあります。
(私は義両親と二世帯で暮らしているため何かと義母には会うので)
伝えてしまったのでこれでダメだったらどうしようとプレッシャーもあります。
1日が長くて良い方向に進んでくれたら良いなと願うばかりです。

モヤモヤしてしまっているので吐き出させてもらいました。

コメント

kanae.h

心拍が確認できるまでは、やっぱり不安ですよね。私は今妊娠7週目4人目を妊娠中です。何人産んでもやっぱり不安にはなります。でも赤ちゃんを信じてあげてください⭐悪阻があるって事は元気な印(^-^)きっと大丈夫ですよ。

ぽにょmama*不育症疑惑

1人目もふたりめも同じようにつわりで吐いてましたが、2人目は稽留流産してしまいました😅
胸の張りや体のほてりなども何も変わらず同じようにありました。病院でも体に赤ちゃんがいる以上反応するから関係ないと言われので気にせず、赤ちゃんを信じるしかないと思います(^ ^)

私は心拍確認する前に親族に広がってしまいプレッシャーが凄かったです💭初期は特に不安定で安心できないし心拍確認まではすごーーく不安でしたし今もまだ不安です😭
悪阻がないから流産って事ではないし明日無事に確認できますように!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も明日初診です❗お互い無事に心拍まで確認できますように✨

ゆき

明日が楽しみなようで怖くて不安ですよね。
私も同じように体調と吐き気にムラがあって基礎体温も下がっていて、切迫流産で自宅安静中だったのでもうダメかもしれないとどん底な気分でした。
不安でいっぱいでしたが今日6w1dで心拍確認できました!

先週は流産の可能性があると言われていたのに赤ちゃんの力は本当にすごいなと思いました。
なるべくストレスをためずに、赤ちゃんを信じて明日に臨めますように。