※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
家族・旦那

母の日のプレゼントについてご意見ください(*^^*)イベント(誕生日、バレ…

母の日のプレゼントについてご意見ください(*^^*)

イベント(誕生日、バレンタイン、クリスマス、結婚記念日)、普段何もしません。が、母の日とか夫婦以外に関わるところは、常識としてプレゼントしたいと思っています。

ですが、義母は「何もしてあげれないから、しなくていい。気を使わないで」と言ってくれます。

結婚当初は、物をプレゼントしていましたが、貰っても使わずに「大切にとっとく」と言われます。

孫の写真入りのカレンダーも飾らずに梱包した状態のまま部屋の片隅に置いているのを見つけてしまいました。

ですので、物をやめて生花を送るのが一番いいのかなと思い、前回は生花を送ったのですが、水をあげたりという世話が手間だったのか、すぐに枯らしてしまったそうで、もう生花もいらないそうなんです。

遠方に住んでいることもあり、なかなか顔を出すことが出来ないので、せめて贈り物だけでも!と思うんですが、義母にとっては有り難迷惑なんでしょうか??

全く何もしないというのも淋しいので、何か気を使わないで受け取ってもらえるプレゼントがあればアドバイス欲しいです(-_-;)

コメント

ママ頑張ってます

カタログギフトはどうでしょうか?
カタログの中に生活用品やら食べ物やら種類あって好きなのを選んでもらうって感じはダメですかね?

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。カタログギフトにすると、義姉に渡すんですよ(-_-;)あげた後なので、義母の好きにしてもらったらいいので気にする必要はないと思うんですが、何でもかんでも義姉に回されます。

• 4月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そーなんですね(。-_-。)

ならもう食べ物しかなですね(T_T)

• 4月26日
ひぃ✳︎

うちも母の日と誕生日でお金使わなくていいよって言われますが、お世話になってるので毎年カーネーションとお菓子を送ります⤴︎お菓子は食べなければお客さんが来れば出すだろうと思ってです😊
枯れないブリザードフラワーがいいんじゃないですか❓

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。ブリザーブドフラワーをプレゼントしたことがありますが、誇りまみれ…。やはり、部屋の片隅に放置されるので、見るたびに切なくなります。

大切にしまっとく=部屋の片隅で誇りまみれ

っていう感じで、やりきれなくて(>_<)💦どうせなら、まだ捨てられた方がマシです(-_-;)

• 4月26日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

わぁお💦それは嫌ですね💔
    じゃぁ、ロールケーキとか食べ物でいいんじゃないですか?

• 4月26日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

食べ物!そうですね、残らないものが生花しか思いつきませんでした(笑)

• 4月26日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

残るものでその扱いでしたら⤴︎残らないもので、食べてもらった方がいい気がしますね✌️

• 4月26日