※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

ミルトンの使い方について質問です。搾乳後、ミルトンにつけて三時間後に取り出していますが、一時間後に取り出して乾かすほうがいいでしょうか?教えてください。

ミルトンの使い方について質問です。

子どもがNICUに入っていて、昨日私だけ退院しました。家でメデラの手動搾乳器を使っています。

今は
搾乳→哺乳瓶用洗剤で洗う→ミルトンにつける→三時間後取り出して水を振り切って搾乳
という使い方をしていますが、これでいいでしょうか?
それとも一時間くらいで取り出して、しっかり乾かした方がいいのでしょうか?

どなたか教えてください🙇

コメント

もこもこ♡♡

1時間で消毒完了って事なので、そのままつけたままで大丈夫ですよ☆

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!安心しました☺

• 4月26日
しゃん

わたしも同じで娘より先に退院してNICUに母乳を届けていました!

その使い方で大丈夫だと思います!わたしもミルトンの水滴が残ってしまうのが気になって病院で聞きました☺️

赤ちゃんのお口に入るとお塩と同じ成分になるみたいなので問題ないと言われました😊

• おはぎ

おはぎ

病院で聞いて大丈夫と言われたなら安心ですね✨ありがとうございます😊
    退院二日目にしてもう我が子に会いたくて涙が止まりません😭💦

• 4月26日
  • しゃん

しゃん

グッドアンサーありがとうございます✨

たしか、ミルトンの説明書にも書いてあった気がします!なので大丈夫だと思います!

わたしも毎日会いに行ってました^_^産後の疲れもあると思うので、無理せず頑張ってください☺️

• 4月26日
リンスケ

同じメデラ使ってました!
病院でミルトンは1時間でいいといわれたので、1時間でだして、2時間乾かして、残ってる水気を切ってってやってました(人゚∀゚*)

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます☺
    ついつい一時間を忘れてしまって💦昼間はそうできるようにしてみます。

• 4月26日