※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

3歳半の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。アンパンマンとキティちゃんのキーボード、どちらが良いでしょうか?5歳の娘がピアノを習う予定で、来年電子ピアノを買う予定です。

3歳半の娘のクリスマスプレゼントで悩んでいます。

キーボードを買ってあげたいのですが、アンパンマンとキティちゃん、どちらにしようかと。

アンパンマンはもう年齢的に遅いかな、とは思うのですが、デモ曲が多いので引かれています。

上に、5歳の娘と、下に女の子を妊娠しています。
どちらの方が、いいでしょうか?

キーボードをあげる理由としては、来年度から5歳の子がピアノを習う予定で電子ピアノを来年買うので、3歳の子用に与えておきたいと思ったからです。

コメント

年中の上の子もお気に入りです(^O^)アンパンマン自体は好きじゃないけど音楽や歌は好きみたいです
あと、幼稚園の先生になりきってます

なのでキャラクターがどうとかではないかなと

上の人形はすぐ取れます(T ^ T)

アンパンマンの方をプレゼントでもらいました!
曲が多いので娘も楽しんでます、
個人的にはアンパンマンとバイキンマンがくるくる動くのがうるさいです(笑)
キティちゃんの方は鍵盤の幅がアンパンマンのものより広めで、小さい手の子どもには弾きにくいかもしれません💦

littlefalls

アンパンマン持ってますがものすごい遊んでます!特に最近ピアノ弾いてる動画とか見せたら自分も弾きたいみたいで、なんとか弾こうと頑張ってます!前はデモ曲で踊るのがメインでした(笑)
人形は動かないようにできます💡私はアンパンマンとバイキンマンの後ろの部分がずっと光ってるのがちょっと眩しいなといつも思いますが(笑)、その割に電池はかなり保つし良いと思います💡(去年のクリスマスに買って、今年までもってます。少なくとも1日1回は遊んでるかなという感じです)
キティちゃんのはわからず恐縮ですが…