※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家事・料理

全然汚部屋とかいう訳では無いけど、もっとスッキリ片付けたいな。子供…

全然汚部屋とかいう訳では無いけど、もっとスッキリ片付けたいな。子供の増えたおもちゃ、衣類、自分の衣類、書類。時間をかければ一人でやれるけど、やる気がなかなか起きず。
今度の休みでと先伸ばししても結局今日もこんな時間😱

ついついスマホ見たりコーヒー見たりサボっちゃうので、便利屋とか家事代行とか、誰か一緒にやってくれたらいいのにって思います😂そういった業者使ったことありますか?💦
あー、こんな質問してる間に何か取りかかればいいんですよね😅

コメント

ピピ

すごい分かりますー!
私、やる事リストを冷蔵庫に貼って出来たの斜線して達成感味わってます(笑)
消えてったら旦那に自慢します(笑)
ちなみにやる時間は子どもの昼寝時間だけしかやらないと決めてます!
衣替えはわちゃわちゃしながら一緒に遊んでる感覚でやりました(笑)

• ちーた

ちーた

やることリストいいですね!
    保育園のお迎えまであと3時間!(有給だけど仕事と言って休んでます😅)やることリスト作って集中してやってみます。達成感大事ですね✨

• 11月12日
  • ピピ

ピピ

達成感欲しいですよね!
    あと年末大掃除もリストで取り掛かってます!
    デメリットはうちの冷蔵庫が私のリストだらけ…笑
    たまにの一人の自由時間じゃないですか!ゆっくり休んでください😊

• 11月12日
  • ちーた

ちーた

大掃除もそろそろですね。もう取りかかってらっしゃるんですね✨今からやれるとあとが楽だし色々手が届いてやり残し少なくなりますよね。
    早速書き出し中ですがリスト化すると何したらいいか明確になりますね✏️
    優しいお言葉ありがとうございます😌とりあえずできるところ優先順位決めてやってみます!

• 11月12日
  • ピピ

ピピ

去年終わりきらなかったし、子どもとも遊ばないとなので今年は11月から取り掛かりました(笑)
    本当に自己満の世界です(笑)
    無理せず、自分がすっきりする範囲で頑張ってください💕

• 11月12日