※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

木更津市の幼稚園について情報を教えてください。3歳や4歳で入れる幼稚園の評判や人気など知りたいです。願書出しは早めが良いと聞いて緊張しています。

木更津市の幼稚園について教えて下さい♪

どこの幼稚園が良いよ~とか、逆にここはチョット…とか何でも良いので情報を教えて下さい‼ また、3歳~と4歳~どちらで入れましたか??

まだ先…と呑気にしてましが、人気な所は願書出しも1週間前から並ぶとか(TдT)
色々と先輩ママさんから聞いてドキドキしてます。

コメント

高柳幼稚園とつくしの森幼稚園は人気だと聞きます!
願書出し1週間前からってすごく地域にも迷惑ですよねww
そんなすごいところがあるんですね😭

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメントありがとうございます♡
    そうなんでよ~私もよくは知らないんですが…人気な所は結構並ぶみたいですよね(_ _;)
    住宅街にある場合は夜は帰ってまた朝から並ぶとか聞きました(;゚д゚)ェ…

人気なのって「つくし幼稚園」ではなくて「つくしの森幼稚園」なんですね‼ 名前が似てて^^;

• 11月13日

退会ユーザー

でもそこまで並ぶとなると幼稚園側も考えてもらわないと困りますよね😭抽選にすればそういうのも無くなりますし。抽選にしたからと行って人気が落ちる幼稚園ではないと思うので…(;ω;)

つくしの森って割と新しいところですよね!確か、つくしの森でした^^

• 11月13日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

確かに抽選が1番良いですよね。周り(住宅街)にも迷惑かけないし、私達も何日も前から並ばなくて済むし^^;
    けど、抽選だと何で落ちたか理由がわからないそうで…苦情が出る場合もあるとかないとか(_ _;)

つくし&つくしの森は調べたら同じ系列っぽいですね‼ 方針も英語やらパソコンやら凄かったです‼

• 11月13日

退会ユーザー

苦情はでますよね😂💦
    どっちを取るかになりますね😭

やはり姉妹園ってことですね!木更津はたくさん幼稚園あるから選び放題で羨ましいです😭

• 11月13日
YT*mam

私も元々木更津が地元じゃないので、再来年の幼稚園入園で迷っています😭💦
岩根みどり幼稚園が満3歳児保育をやっているので、この前見学会に行ってきました!
田植え等の行事がある以外は普通の幼稚園、という印象を受けました🤔

うちは勉強は小学生になってからでいいのでのびのび系に入れたいのですが、百谷がいいかな?と思っています☺️💓
百谷も見学に行きましたがとにかく園児が明るくて自由で本当にのびのびでした✨
みどり幼稚園とは全く違った印象を受けましたよ💕

どういった教育方針のところに入れたいかによると思います✨
願書提出で並ぶの本当に嫌ですよね😢💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

幼稚園によっても方針が違ったりしますよね。
    やっぱり色々と行って見た方が良さそうですね^^;

岩根保育園(赤ちゃんあつまれ)、第二みどり幼稚園(ミルキー倶楽部)はそれぞれ1回行ったのですが見学とは別なので方針とかよくわからず。
    百谷は近所なので視野に入れておこうと思います!!

• 11月13日
3児mama

先日岩根みどり幼稚園で満3歳児で願書提出してきましたが、今年は前日の夜7時半が先頭でした。
私は8時半ごろ行って15番目です、、
満3歳児は定員20人なので焦りました💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

夜の8時半頃に並んで15番目って事ですよね⁉
    その場合、朝まで待つんですか?? それとも夜中は一旦、帰るのでしょうか??
    並んでる時って子供は預けてパパやママが並ぶって感じですか??

全然、願書出しが想像つかなくて…話を聞くだけで今からドキドキハラハラしてます(;゚д゚)

定員20名の15番目という事は2児mamaさんのお子さんは確実に入れるという事なんですか⁉

• 11月14日
  • 3児mama

3児mama

返信遅くなりすみません💦
    朝までぶっ通しで並びます😂
    子供は旦那の親に預けて家のことやってる間だけ旦那にお願いして後は私1人で朝まで並びました!
    面接もあるけど相当なことがないと落ちないので確実に定員に入ってれば入園確定です!!

• 11月16日
abc---

私も4月からプレで
地元じゃないので悩みまくりです😂
話を聞くとももや幼稚園やつくし幼稚園が人気なのでその辺はプレ行ってみようと思ってます😆💕

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

つくし幼稚園は人気とよく聞きますが、ももや幼稚園もなんですね‼

つくしは確か入る前までにオムツが取れてないと駄目だとか…⁉ 聞きました。 ももやは先生達がガラっと入れ替わってからは良いげっぽいですね!(以前はあまり…と先輩ママさんから聞いてたので)

• 11月14日