※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
サプリ・健康

3人目出産して、母乳で育ててます。最近、自分自身の老化が激しいです😑…

3人目出産して、母乳で育ててます。
最近、自分自身の老化が激しいです😑🌀
最近、抜け毛が凄くて 白髪も急に目立つようになりました😱
上の子は、ミルクで育てました。
髪の毛とかは、母乳で栄養を とられてるからでしょうか?😱💦
仕方ないと思いつつも、なんだか 悲しい🙈
みなさんは、どうですか?
出産後、体の変化は どんなのが ありましたか?

コメント

じゅんぴー

私も産後3カ月あたりから、抜毛がヤバいです。元々毛が多い方でしたが、生際がスカスカしてきました(T_T)
あとあらゆる関節が痛いです。単なる運動不足ですかね!?
まだ1人目なのに、大丈夫かな😱って心配です…。

  • ブッチ

    ブッチ

    でしょ?でしょ?😱💦
    あたしも、最近 急激に 抜け毛が😱🌀
    排水口を、みて ガッカリします💬
    半年ほどで、治るらしいけど‥
    心配ですよね(泣)

    関節は、なんともないですが‥
    関節もそのうち、痛くなるのかなぁ?🙈💧

    なんか、対策してますか?
    あたしは、食欲が あまりわかないし栄養が偏ってるのも ありそうなんですよね😑

    • 4月26日
  • じゅんぴー

    じゅんぴー

    シャンプーする度、ハァ〜😖ってなりますよね💦💦
    なんか、ママリの他の質問で鉄分の不足も良くないみたいって、回答されてる方いましたよ!
    だから、今日から鉄分ガッチリとってみますo(`ω´ )o✨
    あと、ホルモンバランスの改善に豆乳も良いみたいなの聞いたことあるので、最近ちらほら飲んでます!笑
    早く治って、カラーリングとかして気分転換したいですよね😍

    • 4月26日
ブッチ

鉄分‼︎
そういえば、最近 プルーン
食べてないなぁ〜🙊💦
豆乳すきです!
なんか、なんでも試したくなりますよね(笑)

うちは、旦那さんのほうが年下だから 自分の老化が 気になります(笑)

お互い、自分のケアもしつつ
子育て頑張りましょうね😊💗