※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お金・保険

彼氏が20歳で保険に未加入。月2000円ほどの保険を探している。おすすめの保険は何か?

自分の彼氏は20歳なのですが、保険に何も入っていないことを最近知りました。
私は保険に詳しくないため、どんな保険がいいのか全然わかりません。
どういった、保険がおすすめとかありますか?💦
掛け金は月2000円ぐらいなら払えると言っていました。

コメント

ゆめごろう

そーなると県民共済とか
ですかね(・・?)

わらびもち

県民共済が1番お手ごろで、入りやすいかな?と✨✨
あとはコープ共済とか👍

• めー

めー

でも、少し調べたのですが県民共済って終身ではないですよね?💦

• 11月12日
  • わらびもち

わらびもち

どうしても掛け金が安いので、その金額で終身は厳しいかもですね🤔💦
    探せばあるかもですが…
    ほけんの窓口とか行かれてみては??

• 11月12日

2000円なら、コープ共済や県民共済とかですかね🤔

のん

独身なら無理して入らなくていいと思います。
健康保険だけは必要ですね。

ママリ

独身ですよね?
特に保険が必要とは思いませんが…とくに会社員だと。
入るなら都道府県民共済など医療保険ですかね!

その彼氏と結婚するのでしょうか?
結婚するつもりなら、ちゃんとした医療保険や生命保険に加入する必要がありますが、結婚してからでもいいかもしれませんね💦
保険とは社会保険ではなくて、医療保険や生命保険ということでいいんですよね?
定期保険、終身保険、養老保険、この3つの保険の違いが分からないなら、ほけんの窓口へ行って相談するべきです💦
掛け金が2千円ということは、保障もたいしたことはありませんが、とりあえず入るなら都道府県民共済が無難だと思いますよ😊

あなな

県民共済か楽天のスーパー2000とかですかね。

手厚くないですけどきちんとした保険に入るまでのつなぎにはいいと思います。お守りとして。

何に備えたいかでまた変わりますが、2000円だとマルチでしっかりは無理です💦

子供でも医療とがん保険を終身でしっかりかけて、うちは二人共4500円です。

ままり

予算が2000円ですとライフネット生命とか、ネット保険もいいと思います!
終身もありますよ〜
どんな保険がいいか、は目的次第だと思います。
死亡保障が欲しいのか、病気になった時の医療費の保障がほしいのか、、

ちゃっぴー

私も恥ずかしながら結婚するまで保険には入っておらず、会社の団体保険だけでした(汗)
結婚してからは県民共済と生命保険、医療保険、がん保険に入りました。
しかし掛け金2,000円では県民共済がいいとこだと思います
ちなみに私は生命保険(死亡時3,000万円)、医療保険、がん保険で月々5,000円ちょっとです