※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさ
その他の疑問

全然悪い方でも無いしむしろ孫だけでなく私のことまで可愛がってくれる…

全然悪い方でも無いしむしろ孫だけでなく私のことまで可愛がってくれる義祖母がいるのですが、
いつも顔を出すたびに手作りのおもちゃをいただいて、
私断捨離人間なので、かさばるし正直もういらなくて。
最初はお手玉だったのに今では天井から吊るしても膝下まであるお手玉サイズの人形が連なったお飾りにまで進化してしまって。
控えめに言ってもダンボール二箱は使うくらいの量です。
以前、〇〇(義祖母の名前でこうやって呼んで!って言われて名前で呼んでます)ちゃんから頂いたお人形さんでお部屋が可愛くなりすぎてるのでもう大丈夫ですよ〜(T ^ T)!
って言ったのですが徐々に肥大化してきてます。
旦那にも言ってみたのですが、おばあちゃんの喜ぶ顔が見られるなら貰って捨てれば?となかなか心に負担の来る役柄を押し付けられ、、、笑
皆さんこういったときどうされてますか、?
買ったおもちゃだったら売れるのに、、。(最低)

コメント

みにさ

義祖母からしたら私の娘はひ孫だ!すみません。誤字です

あぴ

自分で捨てるのはなかなか心苦しいので、飾り終わったものは段ボールに入れて実家行きにします🤣

りんご

面倒なのでサイズアウトしたらサクッと捨てることができる服とか作ってもらえませんか?本とか布持って行って「これのこのサイズ作れないですか?作ってあげたいのですが私不器用で!」とか言って、張り切ってもらいます。サイズアウトしたら心置きなく捨てられますしどうせ汚れますし。

はじめてのママリ🔰

あと数年!と思って置いておきます。今捨てちゃうといつバレるか分かりませんしね💦