※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

運転、特に車庫入れが苦手な方で、7人乗りなどの大きい車乗ってる方い…

運転、特に車庫入れが苦手な方で、7人乗りなどの大きい車乗ってる方いますか?
運転、車庫入れ上手く出来ますか?

実は、今度車を購入予定なんですが、主人が大きい車に乗りたがってます。
私は、運転、車庫入れが下手なので買ってもぶつけそうで心配です

コメント

ぴっぴ

バックカメラをつけたらどうでしょうか?
全方位が写るバックカメラはどのメーカーにもあると思うので、それだと少しは大丈夫かと。。🥺💦

あと、後ろにも自動ブレーキがついている車種は、何もついていないよりはまだ安心できますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    両方ついているのですが、試乗したのですが、慣れてないせいか上手く駐車できず、不安でして

• 11月12日
みみ

バックモニター付きで、なんとか助かってます😂

ペーパーでしたが、我が家にセレナが納車されて
なんとか脱ペーパーになりました😅

結局は慣れだと思うのですが、
上手くバック出来なくても、何回も切り返ししたら、いつかは入ります🤗

ぶつけたらダメ😱を強く意識していれば
ぶつける事は避けれます🙋笑

そして、慣れるまでは
どこに行っても、空きまくってる駐車スペースで停めてます!
広くてどこ停めても良いような時は
練習しよ🥺って感じで、苦手な方向からの駐車とかしてました🤗笑

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり慣れですよね
    慣れるまで頑張ります。

• 11月12日
ネイト

私も、最初大きいのは…って苦手でしたが、慣れたら大丈夫ですよ☺️ヴェルファイア乗ってますが自動ブレーキですし、前後左右がモニターにうつるし障害物が近ければ、警告音が鳴るので、運転下手でも絶対ぶつけないですよ。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    やっぱり慣れですよね
    慣れれば大丈夫ですかね

確かにモニターにもうつるし、警告音も鳴るので安心なんですが、試乗したのですが、駐車にすごく時間がかかって不安でして

• 11月12日
ᴬᴺᴺᴬ☽ ⋆゜

バックガイドモニターを使えば、そのうち慣れて停めれますよ⑅︎◡̈︎*

不安でしたら、両サイド車が停まってない所で練習がてら駐車したり、私は苦手な方向からの駐車は慣れるまでやらなかったです(笑)
あとはもう誰も止めてない所に前進駐車で、出る時もゆーっくりバックして出てました(笑)

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    やっぱり練習して慣れるしかないですよね

私も、前向き駐車になってしまいそうです。

• 11月12日
  • ᴬᴺᴺᴬ☽ ⋆゜

ᴬᴺᴺᴬ☽ ⋆゜

人の車にぶつけたり、事故をするより、安全に停められるやり方で全然いいと思います♡!

旦那さんに同乗して貰ってスマイルピースさんが運転しながら教えてもらうのも一つの手だと思いますよ☺️

• 11月12日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですね。しばらくは、主人にも協力してもらいます。

車庫入れは、ぶつけない方法で、停めるようにします。

• 11月12日
MM

私も大きい車乗ってましたが、やっぱり擦ったし危ないので、見かねた夫が軽買ってくれました笑
大きいのに買い換えるとき、絶対こんなの乗れない!やだ!!ってずっと訴えていたので、擦ったのは申し訳ないけど結果よかったです☺笑

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    やっぱり擦ったりしてしまったのですね。

大きいと運転不安ですよね
    私も運転 車庫入れと自信がないので、よく考えてみます。

• 11月12日
ななみ

アルファード乗って5年ぐらいですが小回りきかないし、車庫入れも苦手です💧
私は擦った事あります💦
結婚前は軽自動車に乗ってたので、今でも軽自動車が欲しいくらいです😍
旦那様がもし、ぶつけたりしても怒らないと約束できるならいいですけどね💡
私は前もって言ってるので😁

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    そうですね、小回りきかないですよね
    擦ったことあるのですね

主人は、ぶつけても怒らないですが、よく考えて購入するか決めたいと思います。

• 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問