※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が叱られると心を閉ざす様子について相談です。イヤイヤ期は泣いたり逃げたりするものだと思っていたが、息子は違う行動をとるようです。他のお子さんも同じような行動をするのか心配です。

2歳の息子、叱ると心を閉ざします🤣

自分が怒られてると分かると、
目を閉じて聞いてませーんみたいな態度をとります🤣

2歳って泣いたり、わめいたり、
逃げたりするんじゃないの?(笑)
脳内逃避?(笑)

イヤイヤ発動してもその場から動かなくなるだけで、
騒いだり、泣いたりしません。

時々、着替えをいやがり大泣きしたり、
気に入らないことがあるとものを投げたりはあります。

何だか逆に心配なのですが、似たようなお子さんいますか😅?
2歳のイヤイヤってこんなもんですか?
もっと壮絶なのを想像していたのですが😅

コメント

ぽぽん

うちの娘も一時期そういう時期ありました!!笑

悟りに入ったね、ってよく旦那と話してました😂😂笑

今は「ママなんで怒るの?あっち行って!」と言ってきます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話しできるようになるとまた少し変わってきますね😅

    • 11月12日
ままり

うちの娘もそんな感じです!
今朝もソファで危ないことしてたので、ダメ!危ない!と言ったら、顔をソファにうずめ聞いてない&反省してます。なそぶりをしてました😅

なにかを嫌がる時もじっと一点を見つめ固まる感じです。笑


イヤイヤ期このまま終われば…って期待してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますねー😅
    うちも、よく一点を見つめています🤣
    ホント、このまま終わってほしいです😭✨

    • 11月12日
おるたな

うちの子も2歳の時にそうでした!😂
怒ると目をつぶったり、手で目を隠してシーンとしてます(笑)

夫が横でポソっと
「私は…貝になりたい… 」
って変なナレーション入れて、結局笑ってました😂

3歳になってから、声も大きくなって思いっきりわめいてます😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん面白いですね🤣笑
    やはり、三才の方が知恵もつくし色々わかってくるんでしょうね😂

    • 11月12日
抹茶

ちょっと前までやってました🤣笑

今は怒ると、じゃあママのこと嫌いって言うからねとか言われます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お喋り上手な上に女心をよく分かってること言いますね🤣
    息子に嫌いなんて言われたくないです😂笑

    • 11月12日