※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが鼻づまりで夜中に苦しんでいます。夜の鼻づまりが特に辛いようで、対策を知りたいそうです。

生後5ヵ月 鼻づまりです。

2日ほど前から、鼻水鼻づまりの症状が出ました。
小児科に行き、薬をもらい、鼻水も吸ってもらいました。
家でもメルシーポットがあるので吸うようにしています。

夜寝る前にしっかり吸って寝ますが、夜中また鼻が詰まって、何度も泣いて起きます。
おっぱい飲ませて寝かせようにも、苦しくておっぱいが飲めないみたいでダメでした。
抱っこで寝ても、置くとやっぱりフガフガしてます。

夜って、昼よりも鼻が苦しそうなのですが、みなさんそんな感じですか?
何か、夜対策はしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿器つけてますよ♪♪

🐊ジッター🦄🤙🏻

ウチは最近、昼夜問わずフガフガ‼️ってしてて授乳も苦しそうだし、泣き出すし、昨日なんて私は寝不足で頭ガンガンして吐きました‥。旦那も仕事で今週末まで居なくて頼れる親も遠過ぎるのでこれから小児科行こうかなと思ってます‥。
放置すると中耳炎なるとか書いてあったので怖いです😫