※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子の反応や変化について知りたいです。赤ちゃん返りも心配。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます☆

ただいま今二人目妊娠中です。
学年的には3学年差、年齢的には上の子が早生まれなので2歳9ヶ月差になります。
同じくらいに二人目を出産された方、上のお子さんの反応はどうでしたか??
退院してから赤ちゃんと一緒に過ごしていく中でなにか変化はありましたか??

赤ちゃん返りなども心配はちょっとありますが、どんなふうになるかなーと今からすでにワクワクしている自分もいます(*ˊᵕˋ*)

みなさんはどうだったのか気になったので、是非お話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします(∗ ˊωˋ ∗)

コメント

はぁちゃびん♡

2人目産まれたとき、1人目は2歳7ヶ月でした(^^)
多少の赤ちゃん返りもありましたが、頑張ってお姉ちゃんしてましたよ〜
今回も2人目が2歳7ヶ月で3人目が生まれる予定なのでどうなるか楽しみです♡
産まれたばかりの頃は赤ちゃんに付きっきりになりがちですが、少しでも時間があったら上の子との時間を大切にしてあげてくださいo(^▽^)o休む暇なしで大変ですが何年も続くわけではないので

• みっちょ☆

みっちょ☆

そうなんですねー(∗ ˊωˋ ∗)お姉さんしてる姿も可愛いだろうな♡赤ちゃん返りは長かったですか??
    そうですね、そこは気を付けていきたいと思ってるので、たまには上の子と2人で思いっきり遊べる、触れ合える時間を作れるようにしていきたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 4月26日
ママリ

2歳9ヶ月差の3学年差で出産予定です。大きくなったお腹を見ると「ぽんぽんぽーん」と軽く叩いてきたりします(笑)
あと最近になって「ばぶばぶぅー」と言い出したり(^^;食事中も「あーんして」と甘えることが増えました。赤ちゃん返りが始まってるのかも…と思ってます。

• みっちょ☆

みっちょ☆

おお、同じですね☆もうすぐ出産、楽しみですね(∗ ˊωˋ ∗)
    うちはまだよくわからないのもあってお腹赤ちゃんいるんだよーと言っても全然興味を示しません(笑)
    すでに赤ちゃん返りな感じなんですね!!確かにうちも触れてはきませんが、感じ取って入るのか私には特に前より甘えん坊になりました( ´ㅁ` ;)

• 4月26日