※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの着替えについて、袖通しで困っているようですね。他の方はどのように着せているのか気になりますか?

息子がおすわり、つかまり立ちまで出来るようになったので
セパレートのお洋服を着せようと思ったのですが
袖の部分、通すの難しくないですか?😭💦

頭にスポッと入れるまではできるんですが
袖を通そうとすると腕が折れちゃいそうで怖いです😭
もう寒いのであったかいの着させたいんですが
厚手のものだとさらに難しくて💦
やり方が悪いんですかね、、
皆さんどんな感じで着せてますか?

コメント

Himetan❤️

向かい袖してましたよ☺️

manao

袖側に手を入れてゆっくり引っ張ったら普通にいけますよ❤️

O

袖の部分をまとめて、短くして、迎え袖で通すと楽ですよ😊✨

まいっちょ

①手を出す所までをたぐって距離を短くする。

②手を出す方からママが手を入れて、赤ちゃんの手をグーにさせて軽く握る。

③そのままゆっくりと引っ張る。

うちはこれでやってます。

やってみてください。

yua

初めまして(^^)
私もいまその時期ですが本当大変ですよね(^_^;)
私は不器用なので服を短くしても中々うまく着せることができず...子供も腕をピーンと伸ばしたりするので子供の肘の関節からゆっくり曲げてささっと服の袖を通してます笑
あんまり無理やりはだめですが曲げてくれるタイミングをゆっくり曲げながら見計らってます笑
参考になりますように(^^)

hirtia

迎え袖で手を掴んで通してあげると、すっと通りますよ😊✨ちなみにズボンもそうしてます🙆‍♀️
息子さん7ヶ月でつかまり立ちまですごいですね😳👏✨
うちは、8ヶ月なったばかりですが、ハイハイも、つかまり立ちもまだまだそうです😅

はな

つかまりだち、ズリバイハイハイしまくりで、着替えはいつも娘との戦いです🤣💦
私は迎え袖が苦手で、頭被せて、タイミング見て肘をまげて、中の袖口に手が来るよう合わせて後は娘のタイミングでグーンと伸びしてくれる時に手を離してます!説明分かりにくくてすいません💦
ズボンも迎え裾苦手で片方入れたら片方脱げるの繰り返し、、お着替えの時間が地味に苦痛です🤣

みみ

迎え袖ですが、腕を引っ張るのではなく服を引っ張るようにすると安心ですよ😊

ママ

皆さんありがとうございました💕試してみます!!✨