※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

おしゃぶりでほっぺのかぶれがひどくなり、塗り薬を使っているが治りにくい。かさぶた状態で痛そう。他の経験者の意見を聞きたい。

おしゃぶりをしてから、ほっぺのかぶれが
ひどくなり塗り薬を貰いました。
気になるときに付けてと言われましたが
起きてる時に付けると、擦ってしまったり
中々治りません。
かさぶたのような感じにもなってきて
痛そうで可哀想です。

女の子なので跡には残したくなく、
午前中や寝る前など付けています。

そういう経験をした人は
どうしていましたか?

たくさんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

deleted user

娘も先週からよだれかぶれが酷くなり軟膏のようなステロイドの入っていない薬をもってきました!

離乳食のあとや塗ってから時間が少し経っていたらガーゼで軽く拭いて保湿してから塗ってます。

確かに擦りますが保護の為に塗ってるので塗らないよりマシかなと思って、ひび割れみたいになってましたが少しずつ良くなってきました☻

小まめに塗り直して早めに治してあげたほうが跡にもなり辛いのかな~と思います。