※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠5か月で体重が増えず、つわりで3キロ痩せたままです。これから増えるでしょうか?心配しすぎでしょうか?

もうすぐ5かヵ月なんですが食べても食べても全然体重が増えません( ´•д•` )💦
つわりで3キロ痩せたままです。
これから増えるんでしょうか?心配しすぎかなー?

コメント

ずにゃん

赤ちゃんが順調ならなんにも問題ありませんよ!最後まで2.3キロしか増えない人もいるみたいですし!

• はな

はな

赤ちゃんが小さかったりしたら問題ですよね!今のところ順調みたいです✨
    体質なんですかね?ありがとうございます!

• 4月26日
ぷにまる

そんなに気にしなくていいと思いますよー!
私も悪阻が酷くて痩せて、そこからあまり体重が増えず先生に聞いてみましたが、増えすぎるよりはいいから大丈夫だよー気にしすぎ笑 と笑われました(汗)
私は結局 37週で出産しましたが4kgぐらいしか増えませんでした!

• はな

はな

確かに増えすぎるよりいいのかもしれませんね✨
    4キロ!!!すごいです!!産後すぐに戻りそうですね!ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/

• 4月26日
くるみトースト

私もそんなに増えなくて不安ですが、最後にドカンと増えるから今はあまり気にしなくていいよー!と助産師さんに言ってもらえたので安心してます!
増えすぎると難産になるって言いますし、最初はゆっくりでいいと思います!

• はな

はな

やはり増えるのは後半の方なんですね~!!
    ゆっくり様子みていこうと思います♡
    ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/

• 4月26日
ちゃき♡

私もその頃はちっとも増えませんでしたょー。元々太りにくい体質なのともありますが、義母にずいぶん言われました(。-_-。)
8ヶ月くらいから強烈に食欲出て、なんとか妊娠前より5㎏増でした!!ウチのアネは、ツワリで8㎏減って最終は妊娠前から1㎏しか増えませんでしたが、元気な赤ちゃん産んでましたょ♬
良く体重管理大変って話聞くので、不安になりますよね💦それぞれの体質もあるので、そこまで心配しなくて大丈夫ですょ!
好きな物いっぱい食べれてラッキー♡ぐらいな感じで(*^^*)♬

• はな

はな

義母にも言われていたのですか(´・ω・`)つらい…
    やっぱり後半のほうが増えやすいのですね~✨
    お姉さんはつわりで大変な思いをされたのですね!!赤ちゃんが順調なら問題なさそうですね♡
    太りやすい、太りにくいってもともとですもんね!心配しないでラッキー!と思っておきます笑
    ありがとうございます!

• 4月26日
かっちゃん

悪阻で-3キロ
食べれるようになって今+7キロ
注意されちゃってます(;_;)
後期になったら自然と増えますよ😂

• はな

はな

もしかしたらこんな不安今だけかもしれませんね( ´•д•` )
    これから体重管理きをつけますっっ!

• 4月26日
らるるたん 

体質にもよるみたいですよね󾌺
うるさい病院は増やして!とか
言う所もあるみたいですが、、
後期にはいると少しは増えると
思うので心配いらないと思いますよ(*^^*)💓

• はな

はな

安心しました♡
    ありがとうございます~✨

• 4月26日