※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

ゲレンデに10ヶ月の息子を連れて行きたいママさんがいます。息子が歩けるようになったらデビューしたいと考えており、同じ経験をした方のアドバイスや持ち物、子供の様子について知りたいそうです。

ゲレンデよく行くママさん居ますか🙂?
今 10ヶ月の息子
伝い歩きをしています!
テチテチ歩けるようになったら
(転ぶと思うけど)
ゲレンデデビューしたいです!
1歳2ヶ月くらいかな-とか
思います⛄
同じ経験されてる方
お子さん様子どうでした?
やっぱり雪の上だと歩けないのかな?
ソリとか泣きますかね😂笑
montbellのジャンプスーツ買おうかな-って
思ってるんですけど
どうしました?
何時間くらい ゲレンデにいれましたか?
ぐずりました?
持って行ってよかったものありますか?
夫婦で連れていったら
自分が滑れる時間ありましたか?
質問ばっかりすいません💦
(ゲレンデまでは1時間半くらいです。車はハイエースなので休憩はできると思います。)
なんでも良いので
小さいお子さん
ゲレンデに連れいってるママさん
どんな雰囲気か
教えて欲しいです😊

コメント

ミサキ

ゲレンデじゃなくて実家が豪雪地帯です。
1歳ちょいで毎日雪遊びしてましたが、ソリ大好きでずっと乗ってましたよ(笑)
寒いので子供連れだと一回30分が限界でそれ以上だとぐずってました😂

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    ①格好はジャンプスーツでしたか?
    ②靴?と手袋は
    どんなタイプですか?
    ③ソリ以外は抱っこで移動ですか?自分で雪の上もテチテチ歩いてました🥺?

    急ぎませんので
    教えて頂けると有難いです🙇‍♀️💦

    やっぱ長くても30分か-😂
    でも楽しんでくれるならいいな~🤭

    • 11月12日
  • ミサキ

    ミサキ

    ジャンプスーツでしたよ!元々短時間なのもあってmont-bellとかじゃないですが、つなぎを着せてました😀
    靴は去年は歩き始めて雪は怖くて歩かせなかったですが、今年はスノーブーツを履かせます🥰今探し中です😭
    うちの子は去年は手袋嫌がってたのでしてませんでしたが、今年は毛糸のを準備してます。たくさん触るようなら防水のを検討する予定です😂
    ちょうど1歳のときだったので、雪はあるきたがらなくて抱っこだったのですが、今年は歩き回ると思います。ソリは普通に大人しく乗ってくれてたので長距離移動ならソリ乗せて引っ張ってました(笑)

    • 11月13日
  • めろ

    めろ

    すいません💦
    下に返信してしまいました😭💦

    • 11月13日
めろ

詳しく教えて頂きありがとうございます😇!

なるほど、🤔
うちは今年(1歳で)
いいやつを買っても
勿体なさそうですね!笑

晴れてれば
日が差すと
手袋なくても少しの時間なら
暖かいですもんね🤭

ソリに乗せて移動!😂
なるほどすぎる!✨笑
うちもスノーブーツとかは
とりあえず用意しないで
抱っこ&ソリ移動にします🤭

色々教えて頂き
ありがとうございました🙇‍♀️✨