※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

3人目の子供が産まれることで不安になっています。3人目の子育てはどんな大変さがあるのか教えてほしいです。

ズバリ!!
3人目が産まれてから大変ですか?🙋🏼‍♀️
どんなことが大変ですか?🤣

子供は3人か4人、
あまり歳をあけずに来てくれればいいね
という私たち夫婦の希望が、
ありがたいことに叶っております😭💕

3人年子育児が来月からはじまります!
上の2人はまあなんというか属に言う
育てやすい子ではあるとおもいます👩‍👦‍👦
イヤイヤ期だったり
ふんぞり返ってギャン泣きしたり
ひょろ〜っとどこかに走って行ったり
トイレもまだまだトレーニング中だったり
それは当たり前ありますがお話すれば
わかってくれる2人です☺️

でもいままでは右手に兄、左手に弟
が出来ましたがこれからは手が足りなくなりますよね!!
なんだかどんな大変さなのか想像ができなくて
ガクガクブルブル🤣💥
もちろん希望して産むんですけど
突然不安になってきました😨😨😨

みなさんは子供が3人になり
どんなことが大変だなきついなと思いましたか?
覚悟しておきたいのてどんなことでも
教えてくださいよろしくお願いします🙇🏼‍♀️✨

コメント

♡コキンちゃん♡

歳の差があるので、大変なこと特にありません(^^)
可愛くて可愛くて仕方がなくて!笑
3人目は孫みたいに可愛いの意味が産んでわかりました😂
強いて言えばご飯作る量と洗濯物かなぁ🤔

• みさき

みさき

回答ありがとうございます!!
    3人目は次元がちがうくらい可愛いとよく聞きますがほんとうなんですね😂👌(笑)
    そっち系は想像してなかったです!いいこと聞きました😆洗濯物はたしかに今でさえ干すところいっぱいいっぱいなのにこれ以上量が増えたらどうしましょ😨💥1日2回まわすのは当たり前になりそうですね!!アドバイスありがとうございます🥺💕

• 11月13日
えのき

こんにちは😃
年子育児大変ですね!
お母さん、本当にすごいです!

うちは全員2歳差なので、年子ではないから、大変さは絶対年子の方が大変だと思いますが、3人目はそんなに大変だと思わないです笑
うちは完全ワンオペなので、新生児から3ヶ月は本当に寝なくて次女と新生児を抱っこして寝かしつけてたのが一番地獄だったかも…笑
でも正直1人目から2人目の方が私はしんどくて、その時の記憶がありません😂
なので、3人目はちゃんと記憶があり、なんとか出来てるってことは、2人目よりは余裕を持って育児できてますね。
うちもつい最近4人目が発覚したので、来年には4人目が出来ると思ったらガクブルです🥶

• みさき

みさき

回答ありがとうございます!
    上の方と同様、そこまで大変さは感じられなかったんですね🤣そして私とまったく同じで、子どもが2人になった最初の3ヶ月ほどの記憶がない…(笑)大変だったことは覚えてますがどんなふうに乗り切ったのか思い出せません😂😂😂だとしたらもしかしたら私も心に余裕をもって3人育児できるのかもという期待が🥺✨(笑)
    4人目すごい!!おめでとうございます😍💕私は3人目でもガクブルなのに4人目は未知の世界です!!お互いにすこし環境はちがいますががんばりましょうね!!アドバイスありがとうございます☺️💕

• 11月13日