※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
お出かけ

生後3ヶ月半で結婚式に参加します。行かないというコメントは無しで🙇‍♀…

生後3ヶ月半で結婚式に参加します。
行かないというコメントは無しで🙇‍♀️🙇‍♀️

ベビーカーで参列する予定でしたが
ベビーベッドも貸し出しできるみたいでどうするか聞かれました。
寝ている時はいいですが起きている時はベッドだと愚図ってしまうと思います。
ベビーカーの方が寝てくれやすいこともありベビーベッドどうしようか迷ってます。

長時間(言っても2〜3時間ですが)ベビーカーはキツイですかね?😭

みなさんならベビーベッドも置いといてもらいますか?
また3ヶ月半のベビー連れで結婚式に参加された方やはり大変だったでしょうか?

コメント

mamaruba

ベビーベッドは
席の近くではなく
式場内の端の方に
用意されました。

なのでベビーベッド
使うとなると
食事できません。
私はベビーカーで
十分でした。
普段使い慣れている
ものなので
子供も落ち着いていました。

またベビーベッドまで
行くのに少し距離もあり
キッズコーナーとして
他のお子さんも集まる
空間だったので
余計使いづらかったです。

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    私も大きいのに席におけるのだろうか???と疑問に思ってました(笑)
    そういう事なんですね😭
    うちもベビーカーではぐっすり寝てくれたり揺らしたら機嫌良くなったりなのでベビーカーでも良さそうですね☺️

    • 11月12日
  • mamaruba

    mamaruba


    式場でさえ、見慣れない
    場所なので
    ベビーベッドだと
    余計緊張してしまうのかな?
    なんて私は考えてました💧

    ベビーカーだと
    使い慣れてるので
    いざグズっても
    すぐに降ろせるので✨
    その後に参加したとき
    バウンサーを借りましたが
    使い勝手分からず
    苦戦しました笑笑

    • 11月12日
  • 🫶

    🫶


    確かにそうですよね😭
    大変そうですね、、覚悟しときます😭

    そうですね!!抱っこもすぐできますね!
    バウンサーって席の床に直接置かれるんですかね😳
    抱っこよりもベビーカーの方がなぜか機嫌がいいのでベビーカーの方がいいかもしれないです🤣

    • 11月12日
  • mamaruba

    mamaruba


    バウンサーは
    席の隣に
    置いてくださいますよ♪
    高さ的にはバウンサー
    の方が屈まなくて
    良いのは利点ですね✨

    普段使ってるものが
    落ち着きますよね(^^)

    • 11月12日
  • 🫶

    🫶


    なるほど!
    ベビーベッドと言われたのでどうなんでしょう💦
    ベッドな気がします😭😭

    そうですよね!
    不安ですが頑張ります!(笑)

    • 11月15日
ままり

生後3ヶ月半ですが、今週末に結婚式に参加します☺️🙌

ベビーカー?抱っこ紐?と不安に思ってて式場に確認したらハイローチェアだったので、抱っこ紐で参加予定です💓

ベビーカーだとすんなり寝ないので、確実に寝る抱っこ紐選びました😭ベビーカーで寝てくれる子ならベビーカーですね!!

色々心配ですがお互い頑張りましょう😢✨

  • 🫶

    🫶


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    同じですね!!
    ハイローチェアだとゆらゆらできるしよさそうですね✨
    たしかに抱っこ紐愚図らないので、私も一応抱っこ紐も持って行くことにします!!

    ほんとですよね!
    私遠方なのでそれも不安で💦
    母乳ですか?ミルクですか?😭

    • 11月15日
  • ままり

    ままり


    ドレスに抱っこ紐、頑張りましょう😭👍💓

    私も遠方なんです😳💦
    埼玉から山口県まで行く予定です🚄初の遠出なので今から不安しかありません(笑)

    母乳なんですけど、午後はぐずること多いので様子みてミルク足したりしています🤔

    • 11月15日
  • 🫶

    🫶


    結構遠方ですね!!
    私車で2時間半とかなのではりねずみさんに比べたら全然でした🤣

    結婚式中や移動中はミルクにしますか?😭
    どうしようかすごく迷ってます、、
    哺乳瓶も2つしかなくてミルクにすると足りないし
    かと言って母乳も大変ですよね😭

    • 11月18日
  • ままり

    ままり


    2時間半でも遠いですよね😭💦
    車移動なら乗る前に授乳して、ぐずったらコンビニとか寄って車の中で授乳ですかね👀!?

    昨日一昨日で山口県行ってきましたが、式始まる前に結婚式場で授乳して、終わる前に一回授乳で離席しました😫

    私も哺乳瓶2つしかなくて使う場面めちゃめちゃ考えました(笑)結局行きの新幹線で多目的室が使えなくてミルクあげた一回だけでした😞

    修羅場はなかったですが、めちゃめちゃ疲れました🤣🤣

    • 11月18日
  • 🫶

    🫶


    またまた遅くなりすみません💦

    私もはじめての遠出なので不安です😭
    それが、友人なんかと乗り合わせで行ってしかも私運転で😭😭
    車内であげれたらすごく楽ですよね😭

    もう行ったんですね!!
    やはり始まる前に授乳した方がよさそうですね!!

    ほんと哺乳瓶使う場面めちゃめちゃ考えますよね!(笑)
    どうしようか、、

    疲れそう、、絶対疲れますね、、🥺
    今週なのでもう覚悟決めて行ってきます🤣 (笑)

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    全然!ついに今週なんですね🤗✨

    家族だけではなくて、友人と乗り合わせて行くんですね😭車乗る前にがっつり飲ませればいけそうですね🤔チャイルドシート嫌いじゃなければ良いのですが☺️🙏

    最悪、結婚式場って色々整ってるので哺乳瓶その場で洗ってもらおうかなって考えてました!笑
    消毒しないと心配でもありますが😫笑

    きっと行ったらなるようになると思います😍💕わたしも不安でしたが、どうにかこうにか大丈夫でした🙆‍♀️笑
    楽しんできてください!!

    • 11月25日
deleted user

3ヶ月くらいで結婚式に参加したことあります💁🏼‍♀️
ベビーベッド置いといてもらいました!
うちの子はベビーカーだめで、基本抱っこの子だったので💦
バウンサーみたいなやつだったのでとても助かりました😳🌟
ベビー連れの結婚式の参加は大変でした😅
でも、その子が4歳になったときも連れて行ったことあるけどそれも大変でした😂
子供を連れての結婚式は結局大変ですね😂💦

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます!
    バウンサーみたいなやつだと助かりますね!!
    ベビーベッドはうちも愚図る確率大なので不安です💦
    夫婦で呼ばれて上の子も参加なのでちょっと怖くなってきました、、(笑)
    基本外では静かなので大丈夫かなーとは思いますが飽きると帰りたいと言い出すので、どうしよう、、😳😳
    上の子は旦那に任せ下は私で、って結婚式どころじゃなくなりそうですね😭😭😭
    覚悟決めて行ってきます、、(笑)

    • 11月12日
ともも

うちも3ヶ月半で参加しました!
ベビーカーで披露宴に参加しましたよ☺️慣れたベビーカーで寝てましたし、椅子と並べても邪魔にならなかったです。

めちゃくちゃ不安でしたが、友達の1歳なりたての子の方が大騒ぎでした😂

  • 🫶

    🫶


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    ベビーカーで良さそうですね✨
    ベビーカー用に席もあけててくれるみたいです!

    そうなんですね!(笑)
    まだこの時期はほとんど寝るか、抱っこしたら機嫌良くなるのでまだ安心できそうですね🤣🤣

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に結婚式に参列しました!
ベビーカーで行きましたが、後半はずーっとコニーの抱っこ紐でした!

  • 🫶

    🫶


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐も一応持って行ってた方が良さそうですね!

    • 11月15日