※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

体重についてです。21歳専門卒業時の時は158㎝の58㎏でした。ぽっちゃり…

体重についてです。
21歳専門卒業時の時は158㎝の58㎏でした。
ぽっちゃりと言った感じでした。
卒業後県外に行き、旦那と同棲。実家岐阜で、旦那は宮城にいたので1人宮城に行き、そこで働き始めました。
しかし旦那は出張多く、ほとんど家にいない+新卒で入った会社でパワハラを受け、22歳、1年で+10㎏、68㎏に。

そして23歳で妊娠、妊娠時70㎏。
体重増加気をつけていましたが、今度は会社でマタハラに合い、里帰りした頃には80㎏に。

ピーク時85㎏で出産。
現在完母と食事制限により、現在24歳77㎏になりました。

テレビでもやしダイエットをやっているので今それを実施中です。
自分でもやばいなと思い、ジムに行こうとしましたが、このままの状態でジム行ったら、脂肪が全て筋肉になるだけだから、今より体が大きく見えてしまう。ようはレスリングの人のような体型になる。

ジムに行く前にエステとかで脂肪をある程度落としてからジムで筋肉をつけたほうがいいと言われ、悩んでいます。

エステなんてお金がかかっていけない。
脂肪なんてどうやって落とすんだよってなってます。
軽いストレッチも筋肉つけるだけと言われ、じゃあ何もできないじゃんってなりました。
どうしたら脂肪を、減らせますか?

もやしダイエットは、朝、昼は普通に食べて夜だけもやしにする。と言ったダイエットです、

コメント

空色のーと

ウォーキングがいいと思いますよ😊

それこそ、季節もいいですし、赤ちゃんおんぶか抱っこしてとか!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    暑くもないし寒くもないこの時期いいですね!
    ありがとうございます!

• 11月12日
ミサキ

ジムに行くよりも他にやれることがあるのかなと思いました。
間食等してないか、朝昼はバランスいい食事にするとか。
エステとかで脂肪は落ちないと思います。
お金をかけてダイエットするより、散歩で早歩きするとか子供と全力で遊ぶとかYouTubeでフィットネスやるとかそういうほうがいいのかなと思いました。
誰にエステ行ったほうがいいと言われたか分かりませんが、そんなにエステで脂肪落ちないと思います。運動が一番ですよ😀

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

間食はしてないです!野菜中心にしてますがもっと見直してみます!
    YouTubeにたくさん載ってますもんね!調べてやってみます!
    多分営業だと思いますが、試しで行ったエステの人に相談したらそう言われました!

• 11月12日
はじめてのママリ

女性は鍛えてもそんなに簡単にムキムキになりません。わたしは凄く太ったとき、ボディービルの人が通うようなジムに身長160cm体重74キロ超えの状態で、困り果てて門を叩きました。

最初から、週に一度しか通えない、勤務時間の関係で自宅トレーニングは1日一時間以上はムリ、積雪で冬は通えないという無理難題を突きつけました。

しかし、トレーナーさんのアドバイス通り、日々のメニュー及びカロリーを記録し、食生活の助言、自宅での有酸素運動と、週一のジムトレーニングを行うことにより、1ヶ月程で60キロになりました。冬になったので2ヶ月程で退会せざるを得なかったのですが、価格も良心的かつトレーナーさんも親切で、私にはとても効果的だったと思います。減量は楽ではありませんが、経験や理論にもとづいた指導のもとに行うと、無駄なく、健康的に痩せていけることも身をもって理解しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

指導があるジムに行ったのですか?
    私が今行こうかなと思ってるところは、月2700円で毎月どんなけ来てもいいというジムでトレーナーさんとかいないんですが、やはりトレーナーさんがいるところの方がいいですかね。

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジム慣れしているなら、トレーナーさんいなくてもいいと思いますが、計画的に減量したいのであれば、専属でなくていいので、トレーナーさんがいた方がいいと思います。わたしはマンツーマンではありません。筋トレの時だけ指導してもらう感じでした。お金は月に4000円でした。

• 11月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

慣れてないです💦
    初めて行きます。
    安いですね!
    全国展開してますか?
    よければどこか教えてください!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

富山のワークアウトジム983というところです。減量をウリにしているジムは高いです。
    ボディービル用のジムを選んだのは、コンテスト前に脂肪を落とすプロだからです。
    指導を受けながらですが、糖質出来る限りのカットとお昼はプロテインのみ。夜は一時間家で貰い物のエアロバイクをこぎました。運動はやり過ぎても続かないのでダメだそうです。
    最初の一週間は、怒濤のように減量しましたよ。

• 11月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 11月12日
miki

お子さんと一緒に毎日お散歩したら痩せるはずですよ~🎶
うちは娘がベビーカーが大好きでお散歩2回1時間ずつを毎日していたらかなり体重が減りました✨
毎日歩いていたら歩ける距離も長くなって、どこまでもベビーカーで行けるんじゃない??ってくらいベビーカー押して遠出しています。
今、妊娠前よりも9キロ減りました。
臨月からは17キロ。
母乳のためにも和食中心の生活にしたのもよかったのか卒乳した今も減ってますよ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちのベビーカー嫌いで抱っこ紐になるんですが、それすらも逃げ出そうとして、中々長時間歩くことができないんです😅
    短い時間からやってみようと思います!

• 11月12日
まー

お菓子なし、水分は甘くないお茶かお水を徹底が良いと思います(既にされていたらスミマセン)

私の通っていたジムで聞いた話では、女性は体質的に筋肉を鍛えることは難しく、逆にある程度運動をしていないと、もともとある筋肉が脂肪に変わってたるんでしまうそうです。

ちなみに、ジムでハードな運動した後は、ごはんが美味しすぎて、なかなか痩せませんでした😅

私も先に回答されているかたと同じで、ゆるウォーキングがいいと思います!赤ちゃんのお散歩にもなりますしね😄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

できることはやってます!
    そうなんですね!
    じゃあジムに通っても問題ないってことですね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ゆーかり

ウォーキングなら抱っこひもやベビーカーで赤ちゃんも一緒に行けるのでオススメです!

独身時代ストレスで今よりプラス20キロまで行き、ジムに通いました。
職場からジム近くまで長い商業施設があったのでその施設を途中まで通りながら結果3駅分歩いて通っていました。職場近くに自宅があったので帰りは同じ距離を途中ご飯やさんに寄ったりしながら歩いて帰宅。
結果、4ヶ月で20キロ痩せてリバウンドなしです。
正直お金のかかったジムよりも往復の徒歩が効いたと思います笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    私の家からジムまでも結構歩くので歩いて行くといい運動になりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ぽん

わたしももともとぽっちゃり体型で、マックス妊娠中75キロまでいき今まさにダイエット中です!!
初めて2週間です。
67キロまでしか落ちてませんが😳
・ウォーキング 土日歩く時は10キロ近く歩きます😅
・夜は炭水化物抜いてます
朝昼は控えめに食べてます
・飲み物は水

ジムは私の経験上途中で諦めて行かなくなりました💦
あまりおすすめはしないです😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も行かなくなりそう💦
    月2700円でいつでも通いたい放題だからとりあえずは行ってみようかなって感じです!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ジムのプールはダメですか?
まだ若いですし、それだけ体重があるのならある程度はすぐ減ると思いますよ☺️
あと、夜は18時までには食べ終えた方がいいですよ!私は標準体重ですが、人間ドックの前に1ヶ月くらい、18時までに食べ終えて、完食をやめただけで3キロ痩せました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

泳げないんですが、歩くだけでも大丈夫ですか?
    臨月の頃によくプールで歩いてたのですが、何も進展なく😅いつも6時半とかに食べてたので、6時前までに食べるようにします!

• 11月12日
🏃‍♀️

無理なく食事管理して筋トレの方がぜっったいにいいですよ。食べないダイエットは痩せにくい体になるだけです。
あとは皆さんおっしゃられているとおり歩いたりすれば痩せていくと思います👏🏻

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊

• 11月12日

脂肪が筋肉に変わるのは迷信ですよ☺️

エステより運動した方が確実だと思います✨

もやしはダイエットにいい栄養素が豊富みたいですが満腹感に欠けてあとで反動くると思うので、鶏肉とかでタンパク質を補ったほうがいいかなと思います☺️ タンパク質をしっかり摂ると暴食防げますよ✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

迷信なんですか?
    信じてました💦
    そうなんですね!
    鶏肉食べようと思います!

• 11月12日
みんてぃ

すごくわたしに似てます😂
学生時代50キロ台だったはずなのに新卒入社して1,2年で60キロ後半、妊娠したときは75キロで、臨月80キロで産みました。

母乳でするすると減って60キロになったのはびっくりしましたが、リバウンド?で65キロで今二人目妊娠中です。

妊娠前はジムで体動かすのも結構やってましたが体重かわらずで…ただ肩こりとかは良くなったので通ってよかったとは思ってます🙌身体が楽になるので動くのも苦ではなくなります✨

もやしダイエットのような極端なことはしてないですが、夜はおかず一品とご飯と味噌汁、納豆って感じです。母乳のためにめかぶとかも良く食べてます。

参考になれば🌼

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も母乳で痩せるかなと思いましたが、全然痩せなくて‥
    筋肉なく一気に太ったので腰に負担が来てしまって💦
    やはりジムいいですね!

• 11月12日
ちゃん

学生の頃急激に太り、164cm58kgから84kgになりました!

・学校の後17時からアルバイトをしていたので、17時までに夕食を済ませて、その後お湯以内口にしない。
食い溜めみたいにガツガツ食べず、健康的な一食で済ませてました!
・アルバイトは徒歩20分の場所だったので、行き帰り大きく腕を振りウォーキング
・レジ打ちだったので接客中以外は立ったままできる筋トレ

1年ちょっとで-24kg出来ましたよ☺️
その後就職して過労で更に落ちて、戻ってを繰り返し、妊娠して83kgまでいき、産後現在は64kgです!
筋トレは確かに筋肉つきますけど、筋肉ないと脂肪も燃焼されないと思うので、適度に行うのは全然大丈夫だと思いますよ!

わたしもまだダイエット中なのでお互い頑張りましょう!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

-24㎏!?
    すごいですね!
    私もそれくらいまで痩せれるように頑張ります!

• 11月12日

2週間で10キロ痩せれるっていうYouTubeを見てみてください!
私はそれやる前、49キロで、やばい!と思ってやって1週間で5キロ痩せました✨
ただ、かなりハードで同じことの繰り返しなので続けることが大事です!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    私はそんな短時間に痩せれなくてもいいので、ゆっくりゆっくり痩せたいです。
    ハードなやつは以前やって、腰を痛め続かなかったので💦

• 11月12日

退会ユーザー

そう言ってる私も足を痛めてそれからやってないんですけどね😂
    何時までに食べる!とかって結構大変なので寝る2時間前までに食べ終えてたらいいみたいです!
    あと、むね肉とかササミとかいいですよ🙆🏻
    ナッツ系はダイエットにいいみたいです!チョコも1個とか体脂肪燃やす力があるみたいなのでいいらしいです!
    それと、筋肉質の方なら筋肉になりますが、そうでないなら筋肉にはならずごつくなりませんよ!
    ヨガとかも良いですよ✨
    私は産後DVDでヨガしてました!ヨガで骨盤矯正してそれから、ウォーキングしたりした方が綺麗に痩せますよ!

• 11月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ヨガいいっていいますもんね!
    気になってました!
    チョコ一個にそんな力が!!
    ありがとうございます😊
    産院でアフターヨガとかもやってるので参加してみようかなと思います!

• 11月12日