※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

妊娠が確定し、ポリープ手術後に出血がある不安。同様の経験をした方いますか?

昨日病院に行って、妊娠が確定しました😊
と言っても5wなので胎嚢だけ確認できたのでまだまだ不安ですが。。

私は先月排卵前にポリープ手術をしまして、その後の仲良しは制限されなかったのでタイミング狙って仲良ししてました。
生理が来ず、検査薬やったら陽性反応が出たので2週間後に病院行こうと思ってましたが、茶おりが出て不安になったので昨日病院に行きました。
その際、先生に茶おりが出たこと、今さっきトイレ行ったらおりものに薄いピンクの血?が交じっていたことを伝えました。
エコーで胎嚢確認出来、妊娠は確実にしています。妊娠初期に出血することはよくあります。と言われたんですが、不安は拭われず💦😭

今朝は、カスのような茶色のものがおりものに混ざったり、ティッシュにつきました。。
これって、ポリープ取ったかさぶた?なんて自分に都合いい考えが頭をよぎり。。笑

ポリープ取ってすぐ妊娠した方、同じようなことはありましたか??
鮮血ではないし、先生もそう言ってから大丈夫なのかなぁとモヤモヤしています。

コメント

🐰

私は逆に妊娠発覚後、同じような出血、茶おりが続き、7週の頃に、子宮口手前にちっちゃなポリープが見つかり、切除してもらいました!
赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ👶🏼💗

• ベビまま

ベビまま

妊娠発覚後にポリープ見つかるなんて不安でしたね😱
    でも無事に産まれて良かったですね😊✨

昨日はネットサーフィンしまくって、たどり着いたのが胎盤作られる時に出血するそうで、やっぱり鮮血でなければ大丈夫ってことでした。笑
    それでも微量の茶おりが4日目。。
    こんなに続くと不安です💦

• 11月13日