※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

元旦那からの連絡にイライラしています。気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

気持ちがモヤモヤしてるんで吐かせて下さい。
今年の4月に離婚成立しました。
原因は義母の嫌がらせと子ども誘拐未遂、元旦那のモラハラと金銭トラブルです。
私は関東の実家に帰って生活して、元旦那は九州で生活してます。
面会交流ありますが、距離離れてるので会うことないかもしれないです。
ここからなんですが、子どもの事で病院の先生から旦那さんはアレルギーとかありますか?と言われた時、離れてて覚えてないので、離婚成立してから久しぶりに連絡しました。
そしたら連絡はきたものの、ついでの内容がパスポートとマイナンバーカードどこにあるか知らない?と来ました。

正直それ見て、パスポートなんて呑気にお出かけなんていいね。
こっちは、子どもが体調悪いのに寝不足で仕事行ってるのにとイライラしました。
普通、子ども会いたいとかならないのかなと思いました。

この気持ちをどうしたらいいんでしょうか?
ほっとくのが1番ですかね…
私は離婚してよかったという気持ちはあります!

コメント

二児ママ

知りません。では、失礼します。
と、連絡とりません。
別れた人に、子供に会いたいと思わないのか?や、私はしんどいのに!などの理解を求めません。

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり冷たく対応するのがいいですよね。
    いないと見たほうがいいですね。

• 11月12日
かぼちゃん

きっと子供への愛情も感じられなかったから離婚に踏み切れたのでは??
そんな相手に何とも思いませんね…💦💦💦

子供が体調崩すと親も寝不足になるし、いつも以上に甘えん坊になって確かに大変だけど、でもそれも含めて子供との時間だし、そういった事も覚悟しての離婚だろうし、離婚しようと決断した相手に対して何も期待しないし関係も続けて行く気もないなら寄り添ってもらう気も労いの言葉も欲しくないですしね🤔

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり冷たく対応した方がいいですね。
    子どもには、会いたいとか言ってましたが、よく分からないです💦

• 11月12日