※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

おむつ替えの際、つかまり立ちでウンチを拭く方法について相談です。みなさんはどうしているのか気になります。

おむつ変えるとき、寝返りしまくって大変です。
おしっこだけならつかまり立ちさせて変えるんですがウンチのときもみなさんつかまり立ちで変えてるんですか?😂

つかまり立ちした状態だとしっかり拭けなくないですか?笑

みんな一体どうやって変えてるんですかー😂

コメント

こりす

おもちゃ渡しておいて
寝たまま替えてました!

ママリ

オムツ替えの前におむつを見せて、「おむつかえるよ」を必ず毎回やってたら、いつの間にかいつもなら寝返りして逃げるのに、オムツ替えの時は大人しく全身の力を抜いて待ってくれるようになりました。

立ちたがりなので着替えの時はクセもついておらず立ってしまいます😭

10ヶ月だと癖付け難しいですかね💦

うんちの時は寝かせておもちゃを持たせてます!
大人しくしてくれる時と嫌がって寝返りしようとする時がありますが😂
前だけさっと拭いておしりはうつ伏せの状態で拭く時あります😂

ちゅる(29)

寝かせて、おしりふきとかおもちゃ渡したり、
全力で歌うたって気を引いてます(笑)

テーブルの上にスマホをセットして動画を流しながら、立ってるうちに変えます。片手でお尻をグワッと開いて反対の手で拭いてます。仰向けは絶対無理なので。。

いくみ

寝かせておもちゃ持たせてましたが、それでも動くので、捕まり立ちさせて、脚を上げておしり拭いてました😅

りー

うんちはお風呂場でふちに捕まり立たせて変えてます。
お風呂場のおもちゃとか
ちょろちょろ水だしたりして眺めてるうちに変えてます。

こりゃお尻シャワーした方が早いなって時はすぐ洗えるし、座り込まれても流せるので今のところやりやすいです。