※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

育休中や専業主婦の方、または働いてる方の休日など、普段の服装教えて…

育休中や専業主婦の方、または働いてる方の休日など、普段の服装教えてください!
寝るとき・部屋着・外出着と分けてますか?
それぞれどんなものを着ていますか?
お化粧は毎日していますか?

私は部屋着と外出着で分けていて、部屋着はユニクロのスウェットで、外から帰ってきたらすぐスウェットに着替えちゃいます😅誰かに会う予定がない日は化粧もしません😅これからマイホームに引っ越すので、ご近所付き合いもあるだろうし、子供のためにもきちんとしないとなぁと思い始めました。実際みなさんどうですか?教えてください!

コメント

ゆきま

わたしはパジャマとよそ行き着と普段着の3つで、家でも普段着です。
独身の頃は部屋着兼パジャマ着てましたが、さすがに一軒家はそれは難しいです😅
洗濯物取り込んだり、ゴミだしたり、回覧板だしたり、朝と午後幼稚園のお見送りなんかで、大体誰かに遭遇します😂
いちいち部屋着に着替える時間がない感じですね💦
化粧もそんな感じなんで、病気以外は大体してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一軒家だと難しいですよね😂
    そうなんです。いちいち帰ってきて着替えるのが面倒で。MJさんのように朝普段着に着替えて、一日それで過ごすのが良いですね。毎日お化粧もしていて、えらいですね!私も習慣にしようと思います😊

• 11月12日
sa

育休中です😊
寝るときはパジャマ、部屋着はマタニティレギンスに大きめパーカーです😂
楽チンなので🤤
外出するときに着替えます!
今日は外に出ない予定なのですっぴんで過ごします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと寝るとき・部屋着・外出着と分けているのですね!お腹大きいと家ではリラックスできる服でいたいですよね。私も今日はすっぴんです😂

• 11月12日
もも

寝るときは無印のパジャマ、部屋着はゆるめの普段着(プルオーバーとジョガーパンツとか)で外出着と分けてます☺️
人の多いところに行くとき以外はお化粧しない日もあります🎵
ただ、誰かに会っても大丈夫なように、髪を整えたりなどキチンと感は出るようにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のパジャマいいですよね!私も買おうかと思っていたところです。きちんと分けて着ているんですね。
    髪重要ですよね!すっぴんでも髪がきちんとしていれば何とかなりますよね。私も最低限整えるよう心掛けます😂

• 11月12日
Καnα♥︎

育休中です!
パジャマ、部屋着、外出着で分けてます!
部屋着はパーカーにウエストゴムのスカートとかスウェットとかです☺️
今まですっぴんで外出とか無理だったんですが、出産後はめんどくさくて徒歩圏内の買物はすっぴんにマスクで出かけてます🤣
買い物以外で人と会う時や電車に乗る時などは化粧して出かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと分けて着られている方が多いんですねー。みなさんえらいです✨
    わかります!出産してから私も変わりました。ほぼすっぴんにマスクでやり過ごしています😅

• 11月12日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

私も元々パジャマ兼部屋着だったんですが、産後2ヶ月くらいは外出もしないから毎日パジャマすっぴんで、何か旦那に女として見られなくなる気がして分けました🤣
    すっぴんの方が肌の負担もないし♡と勝手に思ってます🤤笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!私はもう娘も1.5歳だというのに夫の前ではパジャマすっぴんなことが多いです😂私、本当にこのままでいいのかなと思っていました😂
    すっぴんに慣れちゃうと化粧が鬱陶しくて、たまに化粧して外出したとしても帰ってきたらすぐ落としちゃいます💦
    夫のためにも娘のためにももう少し気をつけて生活しようと思います。

• 11月12日