※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪で2日間寝込んでいて、子供がつかまり立ちをしているためシャワーを浴びられない状況です。どうしたらいいでしょうか?

風邪で2日間入っていません。髪も身体もベタベタだし、保育園に行く前にシャワーを浴びたいです。しかし子供はつかまり立ちを覚えたばかりで、目が話せません。どうしたらいいですか?

コメント

キャロ

脱衣所で遊ばせたらどうですか😗?
下に置いている物全てを上に上げて…それか固定できるベルト付き椅子に座らせるか🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートなので脱衣所もベルトつき椅子もなかったり…すいません😅
    ベビーベッドにいれてたのですが、つかまり立ちを覚えたので柵の高さを直さなくてはいけず😭💦💦

• 11月12日
  • キャロ

キャロ

ベビーベッドでつかまり立ちは怖いですね💦
    お風呂の前に空間があればとりあえずそこに居させれば、ささっと入れるとは思いますが😓

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここぞというときにしかつかわない玩具で惹き付けて、頭だけなんとかあらいました。有難うございます。

• 11月12日
ゆ

脱衣所閉め切って安全な状態にして、すぐシャワーしちゃうのは無理ですか🤔?
脱衣所にいてくれればすぐに対応はできるので💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートなのですが、脱衣所がないんです😭💦💦

• 11月12日
  • ゆ

そうなんですね😭
    玄関から廊下でリビングに繋がる感じとかですかね?
    とりあえず閉め切って安全な場所で待っててもらいます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

滅多に出さない玩具で惹き付けて頭だけ洗うことができました!有難うございます!

• 11月12日
なぎ

空の浴槽で遊ばせといて
水がかからないようにしゃがんでシャワーを浴びるとかどうですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

秘蔵の玩具で惹き付けて頭だけ洗いました!有難うございます!

• 11月12日