※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の通知は保健所から届くでしょうか?まだ届いていないので不安です。江南市に住んでいます。

江南市に住んでいる者です。

1歳6ヶ月検診は保健所からお知らせが来るものなんでしょうか?

まだなにも郵送で届いてないので不安で😅

コメント

ペパーミント

愛知県の他の市に住んでるものですが多分同じかなーと思うので。

一歳5ヶ月くらいの時に問診が届いて行くのは一歳7ヶ月くらいになるかな?と思います。
今住んでる市とは別の市に住んでた時上の子がそうで、今回下の子も別の市に引っ越してきて同じ感じなので。

• ペパーミント

ペパーミント

違ったらすみません。ってコメントしようとしたら見つけられなくなって遅くなりました。
    私も下の子が気になって保健センターに問い合わせました。
    多分日にちが決まってたりすると思うので、予定を早めに組んだりしたければ問い合わせて聞いてみるのもいいと思いますよ!

• 11月12日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早いうちから連絡とかお知らせがないとちょっと不安になりますよね😖

• 11月12日
ママリ

江南市に住んでいます^ ^
1歳6ヶ月健診は1歳7ヶ月になる月に行われます✨
案内は1ヶ月前(1歳6ヶ月になる月)にしか来ないので、早く日にちを知りたい場合は保健センターに問い合わせると教えてもらえます✨
だいたい第二・第四の水曜日に行われているみたいです😊

• よっぴー

よっぴー

詳しい情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ひと月遅れでやるんですね😳

• 11月12日