※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

保育園の冬の服装について、初めての経験で悩んでいます。保育園内は暖かいが、行き帰りが寒いので、薄着で大丈夫か不安です。

子供を保育園に預けているママさんたちに質問です!

基本、保育園着は、
ユニクロのレギンスをヘビロテしていますが、冬はさすがに寒いですかね?🤔

基本、園内は暖かいからということで薄着を推奨されるんですが、行き帰りの事もあるし、この薄いズボンで良いのかー?と。

保育園に預けてから初めての冬なので、どんな感じかなぁと思いまして。。

コメント

ちちぷぷ

保育士してます。
そうですねー。園内は暖かいので薄着でいいと思います。
散歩や園庭遊びは寒いかな?なので、UNIQLOに少し厚手のパンツありますよねー。リブになってるもの、、あれを我が家はここからは使おうかなと思ってます。
極寒の日も本当はそんなものでいいと思います。子どもは大人以上に立ったり座ったりもありますので。。
登降園は自転車🚲などですか??

  • まめはは

    まめはは

    ありがとうございます!保育士さんなんですね🙂
    リブのやつですか〜、確かに2枚ほど持っています!

    登校園は、徒歩です!歩いて5分くらいなので。。😅帰りに少しスーパーに行ったり、、などはあります。

    • 11月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    徒歩であれば抱っこですか?自分で歩いてもそんなに厚着しなくても良さそうですよねー!
    ただ、冷えで風邪ひかれても😂とは思いますよね🤣😓

    • 11月12日
  • まめはは

    まめはは

    抱っこしたり、自分で歩いたり、半々といったところです!
    たしかに、園内は暖かく、なんなら半袖とかでも大丈夫では?と思うくらいなんですが、、帰り着替えさすわけにもいかず、ほんとズボン悩みます〜💦

    • 11月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    これから園内は暖房も入りますしね。そうすると本当に厚着の必要がないんですよねー。たしかに、帰り道…。5分ならそのまま帰っちゃうかなーと思います😂

    • 11月13日
まむ

園はあったかいし走り回ったりするので大丈夫だと思いますよ!
うちの子は走り回るし汗かくし体温高めなので余計かもしれませんが…
うちは親が裏起毛買ってきたりするのでどう使おうか困っています😭

  • まめはは

    まめはは

    たしかに園内はあたたかいですよね!
    うちの子も体温高めです。

    たしかに裏起毛は意外と出番が無さそうですねぇ。。🤔

    • 11月13日