※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

中学時代の友人との関係に悩んでいます。どう付き合っていけばいいか迷っています。

中学からの仲良いグループってありますよね。その中の1人とは結構仲が良くて何でも話せる子がいたんですが今は全く会ってません。誰にも言えずたまに苦しくなるので聞いて下さい。もぅ7年前ぐらいになるんですがその子には旦那がいて私も交じってよく遊びに誘われたりしてました。その当時の私は断れない性格でごりごりこられたらしゃーなしで遊ぶ感じでした。今思うとそんな自分も悪いとこはあったかもです。。友達の旦那は合コンぽい事が好きで友達、旦那、旦那の友達(色々変わる)、私のメンバーが条件みたいな感じでした。その友達は旦那の言う事を何でも聞く子でかなり尻に敷かれてました。なので私が断わるとあからさまにノリが悪い来てくれないと旦那が機嫌損ねるなどひどい時には旦那の友達に私とやるように言ってたりやらないと空気悪なるなど言ってきてました。他にもありますがここでは言えません、、さすがにキレた事もあります。その時は泣きながら謝ってきて許しました。その子の旦那は女癖もかなり悪く良く相談も乗っていて可哀想で許しちゃいました。それからもちょくちょく遊んだりはしていたんですがやっぱり何か引っかかる自分がいて、でも中学からのグループの内の1人なんで縁を切るってなるとそのグループの子達に理由を聞かれると思うんです。そしたらこれからの集まりも集まりにくいしその子も元々友達が少ない方なんで私が言った事によって更に減るんじゃないかと考えてる内に私が結局集まりなどを断ってしまう形になっている状況です😅7年も前の事をひきずり過ぎと思われるかもしれないんですがそれだけ知らない内に自分の心は傷付いてたんだと思います。。断れなかった自分も憎いです。一度気持ちリセットしてその友達に会う事も考えました。やっぱ1番仲が良かっただけにすごくこれからどう付き合っていけば良いのか悩みます。語彙力なくてすみません。

コメント

かびるんるん

今は全く会ってないのなら、別にわざわざ縁を切らなくてもそのまま連絡取らずフェードアウトすればいいと思いますよ。

• ゆきな

ゆきな

そうですよね。考え過ぎかもしれませんね。。

• 11月12日
ムーン

私なら縁を切ります。ろくな友達ではないです。
まわりの子には正直に話せばいいと思います。
集まりにも行きません。
いい大人なので、嫌なことに無理して付き合うことも考えることもないと思います。

• ゆきな

ゆきな

自分の頭が固いんかな?とか考えてまわりの子に言えずにいたのもあります。その時に相談すればよかったのに7年ぐらい過ぎちゃって余計相談しずらくなっちゃいました💦無理して付き合う必要ないですよね。その子自体良い所もあるからと躊躇してました。ちょっとスッキリです!ありがとうございます😊

• 11月12日
✧

その子に関しては無理して付き合う必要は無いと思いますし、今特に関わりがないのならこのままでいいと思います😅
ですが私なら集まりには行きますね。
その子はともかくほかの友達には会いたいですし、周りの子には関係ないですから!
ゆきなさんが気を使って断る必要もないように感じますし、何か聞かれても正直に話しても良いかと(汗)
あまり深く考えすぎないで下さいね。

• ゆきな

ゆきな

集まりに行きたいんですが顔に出やすいタイプでその子がいる限り多分楽しめなさそうなんです。笑 それで空気が悪くなるのも嫌なんで行けない感じです😓でも他の子達とは個人的に会ったりは出来ているのでまだ良いです!✨
    会えてない子もいますが😢あまり深く考え過ぎないようにのその言葉すごく気持ちが楽になります!ありがとうございます😭

• 11月12日
moco

私だったらフェードアウトしていって今後も会わないです!
友達と呼べるのかな?って感じじゃないですか?😓
価値観も違いますし、会ってもしんどいだけで楽しくもないですしね。

今周りにいる、人の痛みの分かる仲のいい友達を大事にしたら良いと思います😌👌❤️

• ゆきな

ゆきな

そうなんです。私も利用されてるだけやなって思ってました。やっぱそうですよね!😭
    何か悲しいですけど。。
    周りにいる友達を大切にします!みなさんに聞いて頂いて楽になりました🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日