※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

手掴みで食べられるメニューを知りたいです。歯がほとんど生えていない子向けのものがあれば教えてください。

最近手掴みをしたがります。歯がほどほど生えていません(下の歯が3ミリくらい生えてきた)が、ほとんど歯が生えていない子でも食べられる手掴みメニューがあったら教えていただきたいです!!

コメント

夏色☆

うちも遅くて下の前歯2本が少し生えたところです😅

ジャガイモをポテトみたいに細長くしてレンジでチンしたもの、フレンチトースト、おやき、オープンオムレツなど手掴みで食べます⭐︎

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!!色々なメニューありがとうございます✨おやきは歯がなくてもしっかり噛めますか??焼くと固くなるイメージがあって💦おやきにする物を工夫すれば柔らかくなるのでしょうか??

• 11月12日
  • 夏色☆

夏色☆

さつまいもやじゃがいもを茹でてからつぶして、ほうれん草やにんじんのみじん切りを入れています!

崩れやすいので片栗粉や小麦粉も入れてます😊

• 11月12日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

下に返信してしまいました💦

• 11月12日
ベイビーシーサー

芋系ならかぼちゃも使えそうですよね✨今かぼちゃとほうれん草は自宅にあるので早速明日作ってみます!!
片栗粉や小麦粉も忘れずいれます!
おやきって歯の少ない子はどうなのかな?と思っていたので、一品出来そうで参考になりました😊ありがとうございました(^_^)