※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子が自転車で倒れ、頭を打ちました。病院に行くべきか悩んでいます。普段通りの行動を取っているが、心配です。

今日夕方、自転車ごと息子が倒れてしまいました。普通の自転車の前の部分に付けるタイプの乗せカゴです。ヘルメットをしていました。私の不注意で息子を乗せたまま一瞬目を離してしまいました。反省しています。
左側を地面に打っていて、頭部側面に打撲の跡があります。すぐに泣きました。他の外傷はありません。今更、病院に行くべきだったのか焦ってきました。怪我した後はいつもよりは少しグズグズはしていましたが、普段通り晩ご飯を食べて寝ました。こういった経験された方いらっしゃいますか?普段通りであれば病院に行かなくて大丈夫だったと思いますか?

コメント

ふゆ

かかりつけの先生に、子供が立った高さよりも高い位置から落下、転倒した場合には一応見せに来てと言われたことがあります。
逆に、子供の身長ぐらいの高さで、転んですぐ泣いてその後機嫌が戻るなら様子を見ていい。と。

ヘルメットを付けていても打撲の跡があるのは衝撃が少し気になります。
頭を打って、中でちょろちょろ出血していた場合は3日ぐらい症状が出ないことも少なくないです。
普段通り過ごされているなら大丈夫だとは思いますが、2.3日は注意して様子を見た方が良いと思います😭
お大事にしてください。

• めめ

めめ

回答ありがとうございます。
    一応注意してみておきたいと思います。

• 11月12日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

自転車からの高さだと
結構高いですよね😨
ヘルメットしてたとはいえ
ちょっと怖いので私なら
病院連れてくかなと思います💦

経験はありませんすみません💦

• めめ

めめ

回答ありがとうございます。明日でも遅くないですかね…?

• 11月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

今日いつも通り寝てれば
    明日で大丈夫だと思います!

ヘルメットしててホントに
    よかったですね😭💦💦

子供は意外と強いので元気も
    あるみたいだしきっと大丈夫です🙌
    でもこうやってママが心配してるなら
    しっかり病院に行って医者に
    大丈夫ですよ!と言われた方が
    安心すると思います😊✨

• 11月12日
  • めめ

めめ

そうですよね!!ありがとうございます😊

• 11月12日
ママリ🍋

こちらで大丈夫と知らない方から言ってもらっても解決にはならないと思います😥

救急ダイヤルは夜間でもやっているので、そちらに問い合わせてみて様子を伝えて、明日に受診で大丈夫か聞かれたらいいと思います!

お子さん大丈夫ですように!

• めめ

めめ

ありがとうございます!

• 11月12日