※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について相談です。冬物の購入に悩んでいます。セパレートの方が暖かいかどうか気になっています。

生後4ヶ月です。
同じくらいの月齢の方、どんな服装させてますかー??😳💕、だんだん寒くなってきたし、カバーオールよりセパレートの方があったかいかなぁと冬物何買うか悩み中です👕

コメント

ミッフィー

カバーオールの方がラクで、去年の冬の間は着せてました😊

はじめてのママリ

基本的に短肌着+カバーオールです!
もしくは長袖ロンパース+コンビ肌着です。
最近はこの上にベスト着せたり、レッグウォーマー履かせています(^^)

まち

お外行く時は半袖ボディ肌着にカバーオール着せてます。
ベビーカーでの外出が多いのであとはおくるみをかけたりで調節してます。
おうちでは長袖ボディ肌着にレギンスはかせたりはしますが、お外用のセパレートは多分早くても年が明けてからかなあと思ってます。

はじめてのママリ

友達からのおさがりでセパレートの服をいくつか貰っていたので、今日お出かけする時に着せてみました!が、結局車と、ベビーカー移動だったので降ろすことがなくて、カバーオールでよかったかな😅といった感じです!笑
お座りができるまでは着せたりするのもちょっと大変ですね〜

GA@msymt

おうちでは肌着に長袖ロンパース着せてますが、お出掛けの時はほぼセパレートです☺️✨

オムツ替えなどの際はロンパースに比べて面倒ですが、セパレートの方が可愛い物も多いですしわたしの自己満で着せてます🤤🧡

住まいは北海道でもう寒くなってきているのでトレーナーにニットのパーカーなど着せちゃってます!
クマ耳パーカーが可愛くて…(笑)

めだまやき

あと3日で4ヶ月です。

半袖の肌着に長袖のロンパース着せてます!
外で肌寒いときはおくるみをかけたりしています。

きい

わたしも、皆さんどんな服装だか気になります🙌

我が家は、基本はコンビ肌着+カバーオールです!
天気で肌着の厚さかえてます。
お友達が来てくれる時は、ロンパース+セパレート服です☺️

ちか

お家では、長袖ボディ肌着にモンキーパンツ、寒いときはベスト着せてます。他は、短肌着にカバーオールですね。
でも、お出かけのときはセパレート着せたりもしてますよー🤗
あったかい素材の種類も多いし、何より可愛い😍
ただ、着替えとかオムツ交換はちょっと手間かかります🤣

もこ

家では長袖ボディ肌着に、新生児のときに買った半袖のツーウェイオール着せてます!
もう足とかひざ下ぐらいですが家だからいっかなと😂
出かける時は半袖ボディ肌着にカバーオールか、セパレートの服着せたりもします⭐️
カバーオール今しか着ないからカバーオール着せるのもいいですよね👍
ボタンめんどいですが。笑

りんご

皆さん回答ありがとうございました!
そして遅くなった上にまとめてで申し訳ありません💦
息子が体調崩してバタバタしてました😭

参考にさせて頂きます。ありがとうございました🥺✨