※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。友達の子供と比べても異常なほど。私のせい?娘が変?どう対処したらいいかわかりません。外出時のお昼寝も心配です。

8ヶ月の娘の寝ぐずりがひどいです。
もともと寝るのは上手な方ではないのですが、5ヶ月ごろから治っていた寝ぐずりが、再発。
大声で泣き、抱っこすると体を反らせて暴れます。
抱っこ紐に入れても同様。
外出時のお昼寝が本当にヒヤヒヤします。

友達のなかでも、ここまでひどい子はおらず、私のせいなのか?娘が変なのか…そしてどうすればよいのかわかりません。

コメント

ふとこ

娘も息子も寝ぐずりがひどく眠くて1時間以上泣いてました〜🤣娘は現在進行形です〜🤣
眠い!!でも遊びたいのに!!目が変!気持ち悪い!でも遊びたいのにーーーー!!って感じですね我が家の2人は(笑)
寝る行為に慣れれば泣かなくなります。
成長とともに無くなります。無くなるまで格闘しましょう。(笑)

• lion

lion

息子さんはどのくらいから寝ぐずりがなくなりましたか?
    ほんと、そんな感じです!!遊びたい!眠たい!うわぁぁー!!って感じです💦お昼寝は寝ぐずっても寝かしつけますか?寝る行為に慣れる…なるほどです。

• 11月12日
  • ふとこ

ふとこ

息子は8ヶ月くらいには落ち着いてお昼寝もねんねよーと言えば寄ってきてゴロンして添い寝で寝るって感じでした。
    お昼寝は寝かしつけてます
    寝そびれると泣いて泣いて大変なことになるので…😱

• 11月12日
  • lion

lion

もうねんねーが通じていたんですね💦うちはまだタイミングを見計らって寝かせないとダメです💦早く落ち着いてほしいなぁと思います…

• 11月22日