※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊治療も受けているけど赤ちゃんができず、12月に休むことを考えています。同じ経験の方、休んで妊娠した方、コメントください。

妊活を始め、不妊治療にも通い、注射や薬を飲んでもできず、何で自分はこんなに頑張っても赤ちゃんができないのか考えすぎ、次にできなかったら12月は1ヶ月お休みしようと考えています。。。同じ状況になっている方や、妊活休んだ時に赤ちゃんが来てくれたという方はコメント下さい😢

コメント

まーたん

私は上の子のとき
ノイローゼになりかけてました。
頭の中は赤ちゃんのことでいっぱい…
でも1年以上授からず、
もういいわ!
と開き直って、がんばってたこと全部やめました。
基礎体温も排卵検査薬もやめ、
お酒もめちゃくちゃ飲んだし
食べたいもの食べまくって
あ~なんか太っちゃったな💧
と思ったら妊娠してました。


一度お休みするのも
全然ありだと思います。
だいぶ勇気がいるとは思いますが😣



ちなみに私は
左の卵管が完全にふさがっていて
使い物にならない状態なのですが、
3人とも自然に授かりましたよ。
右の排卵だけだとさらに確率低くなるのに奇跡が起こりました。
※一番上の子を死産してます


のらりくらり生活してみてはいかがですか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    頭の中がほんとに赤ちゃんのことばかりで。。。
    貴重なお話が聞けて、とっても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🥺

    • 11月12日
しんしん

同じく、不妊治療中で、体外受精にトライ中です。
通院も多いし注射も自己注射ありだし痛いし、、
お金もかなりかかるし、、
ほんと疲れてます。
毎日考えすぎて、このまま妊娠できなかったらどうしよう、、
ばかり考えてます。
なにも考えてない人のがほんとすぐできますよね。
気にしすぎわかってますが、気にしないのは無理ですよね。
私も今回だめなら12月は休もうかと思ってます。
でも絶対気にしちゃうと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢😢不安ばかりで😢
    まるこさんもお休みを考えているんですね💡気にしそうなのとってもよくわかります🥺
    でも同じような方がいて安心しました🥺コメントありがとうございます☺️

    • 11月12日
deleted user

私は今日生理が来たので、今月は何も使わないで休もうかなと思っています。人工授精3回目もリセットしました。
薬も注射も全く意味がなくて。
考えすぎだというのもわかってますが、考えちゃいますよねー!
勝手に今年まで妊活してダメなら来年は体外!と決め込んでますが、頑張れば今までなんとかなってきたからか、頑張る事がやめれません。
今月何もしないで休むのもかなり勇気がいります。ほんとになんもしなくていいのかな…とか不安に思います。
これやったら赤ちゃん来たよ!と聞けばやってみよう!と行動しちゃうほど色々やりましたが、結局赤ちゃん現れずです。
私は片付けしているときは無心になれるので、今月は年末近いし片付けでもしてよっかなと思います😂
にしても、そろそろ来てくれ〜って感じです😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもわかります‼️私も今まで生きてきた中で、頑張ればなんとかなる‼️と思っていたのですが、こんなに頑張っても結果が出ないという妊活の現状がとても悲しいです。。。😢
    ほんとに早く来てー🥺ですよね🥺
    コメント頂き嬉しかったです☺️

    • 11月12日
am

コメント失礼します。

わたしは妊活二年目になります。自己タイミングで1年頑張りましたが全くダメで、不妊治療のクリニックに通い始めました。

年齢的なこと、体質もありすぐ人工授精を始めましたが5回ともダメ。

あまりのショックに2ヶ月クリニックを休みました。

その後、諦められず、体外受精にステップアップすることを決めたのですが、採卵するまでにも時間がかかるし、注射、薬…

採卵後、腹水が溜まりOHSSになってしまい、さらに2周期お休みすることになってしまいました。

その時に、妊活で休んだ2ヶ月が勿体なかったなと後悔しました。

すぐに体外受精にステップアップしていれば今頃は…なんて考えてしまいます。

そしてもっと早く治療を始めればよかったと後悔しました。

注射や薬ばかりの治療は本当につらいですよね。

でも歳も重ねていくし、卵子も卵巣も衰えていくことを考えると、今頑張らないと後悔すると思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️
    後悔しないよう、妊活の方法を考えたいと思いました🥺

    • 11月12日