※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅた
ココロ・悩み

質問させてください!先日商品を購入しました。購入後に色々問題があるの…

はじめまして。
質問させてください!

メルカリについてなのですが、詳しい方ご回答お願い致します。

先日商品を購入しました。
購入後に色々問題があるのが嫌だったので、最初にコメントで割と色々と質問をしました。(商品はいつ購入したものか、お値下げは可能か、配送はいつ出来そうか)これらを質問しました。

そして、育児と家事で忙しく常に携帯を見れるわけではなく、コメントのやり取りを遅れてしまうことがありました。
育児中なので返信が遅れることがありますと、プロフィール欄にも記載していました。

そして本日、商品が届き受け取り評価をお互いしたのですが、相手からは「普通」評価でした。

評価のコメントに
「細かく質問してきたり、返事が遅かった。今私は忙しい時期なのに返事が遅く大変迷惑でした。」
とコメントされました。

確かに遅くはなりましたが2〜3時間です…。
相手の方が忙しいってことも評価のコメントで知りました。

返事が遅れることもプロフィール欄に記載していたのに、こんな理由で普通評価ってありなんでしょうか?

その後、取引メッセージにて、
お忙しい時期だったようで、知らずに返信が遅くご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
と送りましたがシカトされています。

すごく最悪な人に当たってしまい気分最悪です…。
落ち込んでますので批判などのコメントは控えていただけると嬉しいです。

同じように理不尽な理由で普通評価や悪い評価つけられた経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ありますあります!
前に、ギターを出品したんですが
配送方法、梱包方法を説明して、2千円も値引きしたにも関わらず悪いにされました(笑)
内容は、梱包方法が甘くて配送中に傷がついた。ということでした(笑)
運送会社に言ってくださいって思いました😂😂😂

  • ひゅた

    ひゅた

    コメントありがとうございます!
    2千円も値引きして悪い評価はむかつきますね😨
    そんなにお値引きしてもらったなら何かあってもせめて普通にしますよね…
    メルカリではトラブルってよくあることなんですかね😣💦

    • 11月11日
まい。

細かく質問するのは当たり前だし、プロフィールもみてほしいですよね!!😩
中にはプロフィールをみない方もおられるので、やり取りの前に返事が遅くなるかもしれませんがとひとことつけておくと次はより気持ちいい取引ができると思いますよ😚

  • ひゅた

    ひゅた

    コメントありがとうございます!
    細かく質問したことも理由で普通評価が意味わかりませんでした💦
    取引したのはベビー服で、その方もお子さんいるとプロフィールに書いてたのに、逆によくそんな常に携帯見てられるなと思いました(笑)
    そうですね!!次回からはそのようにしたいと思います😊✨
    アドバイスありがとうございます✨

    • 11月11日
ママリ

私なんてありのままの品物を出品したのに「思った感じと違いました」と書かれたことがあります。コミュニケーションはあまり取っていなかったのでどんな素敵なものを想像していたのかわかりませんが、逆に細かく質問して欲しかったです。しばらく気にしていましたが、価値観の違いと言うことで乗り越えました😅

  • ひゅた

    ひゅた

    コメントありがとうございます!
    それは相手側の勝手な想像ですよね…
    評価は普通にされたんですか??
    そうですよね、そのようなトラブルを避けるためにも細かく質問したのですが…
    納得のいかない評価だったので先程事務局に、この内容は普通評価されるような内容なのか確認お願いしました‼️
    評価が変わることはなくても、注意はして欲しいです…

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    普通評価でしたよ!しかも300円で出品してきたものだったので、安いのに文句あるんだ😀と思いました。
    フリマサイトやオークションって個人間のやり取りかつ顔の見えないお取引なので、え???と思う出来事も経験しますよね。一時期は悩みましたが今ではフォロワー120人超えでメンタル強化されました。ひよんさんが今後嫌な思いされないことを祈るのみです🙏❤️同じ思いをしている人は多くいるはずですので、事務局の方の対応に期待したいものですね✨

    • 11月12日
  • ひゅた

    ひゅた

    その値段で文句言ってくるなんてよほど小さい人間ですね…😩
    フォロワーさん120人超えだなんてすごいです😳✨
    きっと商品もご対応も素敵なんでしょうね😊✨
    ありがとうございます!
    事務局から返信がきて、評価を非表示にしてくれました!
    相手にも注意をするようなのですが、住所など知られてしまっているので嫌がらせなどないか不安です…💦

    • 11月12日
tarorin☆

よくありますよ。
私は主に出品側ですが
商品の保護の為に入れた厚紙(何かの箱で文字が入ってる)に対して、ゴミを入れて来た、と普通にされました。
でも、理由を相手に説明して、相手が理解してくれたので、評価を良いに変更してもらえました。
相手が納得した場合や無言の低評価など無責任な評価に対しては、事務局に言えば、変更してもらえますよ。
今回の件も、数時間レベルで返信が遅いとか、質問が多いとか理不尽な理由です。
事務局にその辺説明すれば、評価を非表示にしてもらえそうです。

  • ひゅた

    ひゅた

    コメントありがとうございます!
    ゴミを入れてきただなんて、ひどい言い方ですね…💦
    お相手の方が納得してくれてよかったですね!!✨
    私は、取引終了後でしたが一応相手に、お忙しい時期だったようでご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    とメッセージ送ったのですがシカトされました。
    それに腹が立ち、事務局に連絡し、評価を非表示にしてもらいました!
    相手にも注意がいくようですが、住所など知られているため嫌がらせがないか不安です💦

    • 11月12日
はる

あり得ないです💦
商品のこと聞いて何が悪いんですか??
事務局に不当評価だと連絡していいと思います💨
なんだか私もムカムカしてきました😫

嫌な人に当たりましたね💦

  • ひゅた

    ひゅた

    コメントありがとうございます!
    商品の購入した時期や、明日の配送は可能か聞いただけです…💦
    そして、プロフィールにも子育て中なので返信が遅れる主を書いていたのにも関わらず、返信が遅いと言われました。
    忙しい時期だったので迷惑でした。
    とコメントされましたが、そんなの知らねーよって感じでした。
    相手の方も小さな子供がいたようなのですが、常にメルカリ見ているような雰囲気で、子供が可哀想だな…と思いましたね。
    事務局に連絡しましたら、非表示にしていただきました!
    気持ちをわかっていただき救われます😢✨
    ありがとうございます😢💕

    • 11月12日
  • はる

    はる


    私は2〜3日なら普通に返信待ちます💦
    相手も子供がいるのですか…
    もう笑えてきちゃいますね…決していい笑いではありませんが😅笑

    事務局も早く動いてくれたようで、良かったです🥰
    そんな普通評価、見えてるだけで不快ですもんね💨
    見えなくなって良かったです🌷

    • 11月12日
  • ひゅた

    ひゅた

    2〜3時間の遅れだったんですよね…
    それで遅いとかどれだけ短気なの?と思いました😅
    子供がいるのに携帯ばっかり見てられないですよね!

    ありがとうございます🥰
    はるさんのコメントに元気付けられました✨

    • 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問